お祭りには行かない息子心 | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。

今日は地元のお祭りです祭

妹ちゃんが居たなら浴衣を着て
友達と賑やかに繰り出したで
しょうが…妹ちゃんは留守えーん

息子も昨年、一昨年は友達と
半日は出かけていましたが…

今日はお祭りの、おの字も言わず
にいますー星空

花火の音がチラホラ聞こえ花火

あと少しで盛大な?!
花火大会タイムとなるはずですが
雷

今年は家の庭から花火を見る目
くらいでしょうね〜〜💧

夏休みも前半は過ぎてしまい…
やることは決まっていても、
なかなかちからにならない?
表れない?
今は…

息子、焦りを隠せなくなって
いますガーン

オープンキャンパスで訪れた某大学
の話をしてあげると、とても興味
深く聞き入っていましたからキョロキョロ

親はなかなか内容までは踏みこめ
ませんが…
「どう、はかどった?」
「休憩したら?」

家に居ると、そんな声掛けから
今の状況を、チラホラ話し出し
この母にチラッと相談も、あり
ましたーニヤニヤ

「焦って当然じゃないのかな?
R先生の指示を守って行くのが
一番じゃないの」ウインク

改めて意見は一致!
「そうだねニコニコ

「お母さん、時間があったら
単語とイディオムの問題出して
ほしいんだ…💧」
とか…

先日ファイリングした、塾課題
と、過去問答案にも
「ありがと!助かるよドキドキ
とか…

もちろん、了解ーうずまき

大したことはできないですが…
家に居られると、少しは力に
なれるのかなービックリマーク
親バカ丸出しで行きます笑い泣き


読んで頂きありがとうございます。
ニャンコに応援のクリックをお願
いします黒猫

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村