テスト返却日 どっきりいろいろ | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。

今日は久しぶりの学校ウインク

三学期末のテスト返却の為にあせるあせる

息子の心配の種は…
受験科目でもある古文漢文と、
赤点回避できればOKの数学雷
そんなレベルでは古文は…とほほなんです
けどあせる

仕事から帰ったところ、息子は不在滝汗

かなり焦りましたよー
もしやの赤点ショックでどうかして
しまったのかとガーン


スマホをチェックすると、息子からの
ラインが入っていて…

「テストは全クリアーチュー
帰りに自習室行ってきます!」

本当にどれだけ心配したものか酔っ払い

とにかく、無事に二年生は修了できる 
運びとなりましたーー合格


後から聞いたところ…

しっかり各担当の先生に自分の得点を
見せ、赤点か?否か?大丈夫か?
確認までしてきたそうですギザギザ

変な所ばかり、図々しいと言うのか
ちゃっかりしてます
女子っぽいですよねー(笑)


自習室での勉強は何したの??

「英語に決まってるしー」えー

あらら…案外わかっているみたい
ですバレエ

自分の一番大事なこと


ただ、夕方過ぎになると、テスト
期間でもないのに…私服姿の
生徒が続々、入ってきたのとの事びっくり

「見た感じ、一個上の先輩だと
思ったんだよあせる
でも、同学年もいるって事だよ
なー。知り合いは一人もいなか
ったなぁ」はてなマークはてなマーク
当たり前じゃないのよー

市内だけでも、受験生意識の高い
生徒はいるって事だけ、わかって
よかったのかもしれません


最後までお読み下さりありがとう
ございます


ニャンコに応援のクリックを
お願いします(╹◡╹)♡
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村