今日は一限がある日なので

早起き


電車とバスを使って

学校に行くのですが、

バスでヘルプマークをつけた方が


ヘルプマークをつけています

助けてください


と、言っていたのですが

優先席に座っている若い人もいたのに

ガン無視真顔真顔真顔真顔真顔


うーん、終わってるなー

思いつつ、席を譲りました

声をあげた方のまわりにいた方、

健康そうでしたよ


そんなことがありつつ、

1限は英語でのプレゼンテーションで

緊張のあまり過呼吸になってしまった子がいて

廊下で休んでもらいました


仲良しの子が看病してくれて

落ちついて、教室にもどり

もう一度挑戦したい!というから

やったけど、やっぱり言葉が出てこなくて、、

具合が悪くなりそうだったから

止めたんだけど


クラスメイトたちの

拍手満載!!


ホントに優しいコたちで

その拍手にほっこりしたし、

この子たちなら

すっ、と席を譲るだろうなぁ、と

思いました


あと、もうひとつの学校でも

トラブルがあったのですが

多分、大丈夫👌


仕事は何かあっても

動揺しないワタシなのでしたにっこり