こんばんは!!

 

 

美骨調整セラピスト

オンラインセルフケ講師の

みさですウインク

 

 

 

今日は、なぜ私が美骨調整アカデミーに入校するまでの経緯

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

・興味があり始めたいことがあっても踏み出せない

 

・何かを決断するとき、迷って結局辞めてしまうことが多い

 

 

と思われている方のご参考になると嬉しいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

私は元々、美容・健康に関する情報を集め、自分で試してみることが好きだったため、

Instagramも気になったアカウントさんはフォローしておりました。

 

 

 

その私がフォローさせてもらっている中の1人が沖縄在住のセラピスト、

 

美骨調整の師匠でした。

 

 

私は沖縄で大学生生活を送っていましたが、社会人になって沖縄を出てから

師匠のInstagramを知ったため

在沖中(沖縄にいる間)に師匠に会ったことは一度もありませんでした。

 

 

いろんな方の更新を見るように

師匠のアカウントも更新があるたびに見ている、という感じでした。

 

 

 

 

そんなある日!!

師匠のストーリーに

 

 

美骨調整アカデミー2期生募集します!!

 

 

と表記が!!!!!!!

 

 

1期生の募集は私が見落としていたのか、

募集があったことすら認知していませんでした。

 

 

 

セラピストのお仕事にも、起業して独立することにも興味があったため

仮にやらなかったとしても、どんなアカデミーなのか

まずはお話を聞かせてもらい、それから検討しようということで個別説明会に応募しました。

 

 

 

聞いてみないことには何もイメージが湧きませんからね!!

(ただ、聞いてみたときにはもう気持ちは入校する方向をむいていました笑)

 

 

 

個別相談会後は今受けたい!!と思っていましたが

 

 

 

私は美骨調整以外にも勉強しているものがあるため

 

 

同時進行で勉強を進められるか

タイミングはで良いのか、

2期生を募集しているということは次3期生の募集があるのでは?なら3期生の募集まで待つ?

師匠が沖縄在住のため沖縄に学びに行くことになるが遠方でもしっかり勉強できるのか

県外に行くのならコロナが落ち着くまで待つべき?

(身近な人に)今じゃなくても次があるんじゃない?と言われたこともあり

 

 

やりたい気持ちが9割だったのにも関わらずんでしまい、

 

 

結局締め切りのギリギリまで考えました。

 

 

 

時間が経過すればするほどいろんな考えが頭を巡ってしまい

 

 

どうしようアセアセと葛藤していました

 

 

締め切り前に師匠に3期生募集の予定はあるのか聞きました。

普通聞かないと思うんですが聞いちゃったんですよね。(笑)

 

 

3期生の募集はあるかもしれないがいつになるかは未定とのことでした。

 

 

 

 

ここまで聞けたらあとは私の気持ちのみ。

 

 

 

もう一度、

 

・どうしてアカデミーに入校したいのか

・卒業後どうしたいのか

・仮に3期生の募集があったとしても今やらないで後悔しないのか

 
 

3つ目の答えが一番の決め手でした。

今入校しなかったら後悔しそう!!!

 

 

 

そうした経緯がありましたが入校した今、

こうしてセルフケア講師として活動ができていますし

このタイミングで入校できて良かった!!と思っていますウインク

 

 

自分の気持ちに正直な方向へ進んだからこそ、そう思えます。

 

そして、この道を選んだことは全く後悔していません!!!

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆さんも何かを始めようと思ったときに

 

もしものことを考えるとなんか心配だったり

 

もう少し待とう、と慎重になったり

 

周りの意見に左右されたり

 

最初の1歩が中々踏み出せないことってあると思います。

 

 

ですが、やりたいと思った時が始めどきです。

自分の気持ちに素直にならないといずれ後悔してしまう日があると思うんです。

 

最初の一歩を踏み出してしまえば、

それまで心配していたことが意外と気にならなかったりしますよ〜キラキラ

 

 

 

 

 

ちょっと今回はせっかくなので私のアカデミー入校までの流れをお話しましたニコニコ

 

誰かの決断のお手伝いができれば嬉しいですルンルン

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

9月26日(日)11:00〜

 

エラ以外が訳あり!?

根本原因解消!エラ張り改善講座

 

 

開催いたします!!

 

 

コロナに負けない!応援キャンペーンということで

 

 

3300円 →  完全無料

 

 

でのご案内ですルンルン

 

今回はキャンペーンだからこその金額ですので

無料で受講できるのは今だけ!!!

 

 

丸レッド最近顔が大きくなってきた気がする

丸レッドエラ部分が凝っている・前より硬くなっている

丸レッド朝起きたら歯軋りのせいで顎が痛い

丸レッド日常的に食いしばってしまうクセがある

 

そんな方はもちろん

 

丸ブルーエラは凝っていないけどお顔バランスに左右差がある

丸ブルー頭痛がする

丸ブルー身体の片側ばかり使ってしまう(鞄を持つときなど)

 

という方にもとっても効果的でおすすめです星

 

 

これがエラとどう関係があるのかも

体験会でお伝えしています。

 

 

お申し込みはLINEから行っておりますので

お友達登録をお願いいたしますルンルン

 

 

 

それでは今日はこの辺で、失礼しますウインク