学校では教えてくれない

 

やりたいことの見つけ方

 

 

学校のせいにするわけじゃないけど、

 

”やりたいことの見つけ方”

 

なんて習ったことないんですけど~笑い泣き

 

 

 

 

ご相談に来て下さる方が

 

口を揃えて言うのは、

 

 

”何か仕事は続けたいけど

 何がしたいか分からない”

 

 

 

そうですよね。

 

 

それがパッと分かったら

 

みんな苦労しない

 

 

これがやりたい!

ということがはっきりしていれば

 

 

やる方法を調べて、、、

やるだけ

 

 

 

 

でもそんな人は少なくて

どうしよう

何がいいのかな

 

 

 

同じように悩むママは

 

たくさんいらっしゃいます

 

 

 

ってまるで他人事のように言ってるけど

 

まさしく私がそうでした笑

 

 

 

 

普通に学校に行って

普通に就職して

普通に仕事して

 

 

 

 

普通って何か分からないけど、

自分にとって自分のことは

全部普通

 

 

 

普通にどこにでもいる

ただの会社員ママでした。

 

 

 

看護師

保育士

薬剤師、、、

 

 

 

だれもが知ってるような資格もなければ

 

仕事で抜群の成績を出してるわけでもない

 

 

 

子育てと仕事を完璧に両立!

 

とかでもない

 

 

考えれば考えるほど、

 

何もなーーーーい!笑

 

 

 

 

そんな私が

 

育休中にこれからの人生を考え直し

 

”このまま復帰するのは嫌!”から

 

やりたいことを見つけ出し

 

 

 

今では

仕事も子育ても楽しくて仕方ない!

 

 

そんな毎日を手に入れました。

 

 

 

やりたいことを見つけるには

ただ考えても出てこなくて

 

 

まずは自分のことを知る

 

からスタート★

 

 

 

 

自分の個性・能力・強みを分析し、

 

本当にやりたかったことを

 

掘り起こしていきました

 

 

 

 

1日、2日で見つかるものではなく

 

一つ一つ分析していきます。

 

 

 

その中で一番時間がかかるのが

 

”自分を知ること”

 

 

 

自分のことだったら

 

すぐ分かりそうやん

 

 

 

なんて言われちゃうかもですが

 

 

なんとまあ

 

自分のことって分からないんです

 

 

 

 

好きなことは何?

得意なことは何?

何してる時が楽しい?

 

 

 

聞かれてもパッと出てこない、、、

 

 

 

子どもたちなら

 

すぐ答えるなあってことが

 

 

 

出てこないんです

 

 

 

 

でもこれって、

 

就活なんかでよく聞かれる質問。

 

 

 

21歳ころから就活を始めて

 

しきりに自己分析しようって言われて

 

よく分からなかったなあ笑

 

 

 

 

必死に今までのがんばったエピソード探して

 

それなりに見えるように

 

エントリーシート書いてた感じ

 

 

 

 

その当時も思ってたけど、

 

いきなり自己分析とか言われても、、、

 

そんなのやったことない!!

 

 

だれか教えて~!!

 

 

 

小学校~大学まで教わると言えば

 

勉強のことがほとんどで

 

 

 

自分のことを分析して

 

それを発信する

 

 

 

そんな授業はあったかな?

 

 

 

だから、

就活の時もママになった今も

 

 

経験のないことは

 

大人でもできなくて当たり前!!

 

 

 

 

学校で教えてくれないなら

 

自分でやるしかないのです。

 

 

 

自分のことを理解して

 

外にアピールしていく。

 

 

 

 

自分の子どもたちが大きくなったとき、

 

私たちの世代より更に

 

その力が必要とされると思います。

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

 

ママ自身がやりたいことを見つけられていたら

 

きっと子どもに伝えられる!!

 

 

 

ママにとって、

 

自分の経験は子どもにも活かされる

 

 

 

 

学校では教えてくれないからこそ

 

まずはママが体験し

 

その経験をわが子に伝えていきたいですね

 

 

育休復帰したくない
でも、やりたいことが分からないママへ
 
私自身、
「元ふつうの会社員ママ」
から
「やりたい仕事で毎日が楽しい」
に変わることができました♪
 
その経験を元に、
個性分析を活用しながら
やりたいことを見つけていきます
 

まずはLINEで今の状況をお聞かせ下さい

自分のことを知りたい!という方には

プレゼント個性分析シートプレゼント
プレゼント

 
▽無料プレゼントの受取りはこちらから
  友だち追加