それぞれの家庭の夫婦の会話って

 

表には出てこないけど

 

 

でもみんな気になっちゃうやつ~笑

 

の第三弾♪

 

右矢印第一弾♪MOONパパ×EARTHママ

右矢印第二弾♪EARTHパパ×SUNママ

 

 

個人診断会で

初めはみなさんお子さまの相談

 

 

からの、

最後はママのこと、夫婦のこと

になっていきます

 

 

 

子育ての環境を作るのは親御さん

 

 

だから、とっても大切キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は、個性が違う夫婦の会話

のぞき見しちゃいますね♪

 

 

 

 

パパがSUN・ママがMOONバージョン

※ISD個性心理学で大きく3分類だけ分けると

MOON・EARTH・SUNとなります。

 

 

こちらのパターン♪

 

どんな感じっかなー♪

 

 

パパ:見て!このテント欲しい!

    使うときあるかな

 

ママ:あっ★いいやん

 

    この前さ、朝遅刻しかけたときあったやん

    すっごい焦ったんやけど

    幼稚園送った帰り

    Aちゃんのママに合って

    土日に高槻の川遊び行ったんやって

    その時、オムツ替えとかもできたし

    めっちゃ使えたって言ってたし

 

パパ:。。。

    (スマホで違う商品検索中)

 

ママ:話聞いてる?

 

 

 

 

 

 

結論に至るまでのプロセスも大事にしてくれる

MOONママ

 

なんでそう思ったかの

経緯を伝えてくれます

 

 

 

 

それを受けるSUNパパ!!

どうだ?!

 

・・・

 

 

ママのセリフ4行目くらいで

気持ちはどっかいっちゃてるかもアセアセ

 

 

 

そう!SUNさん

短期集中型なのです

 

 

 

話終わりの頃には

違うことしちゃってる、とかね

 

 

 

 

 

 

パパから質問されたから

一生懸命答えてたママは

 

 

おーーーーいムキー

 

 

 

 

みたいなすれ違い

 

 

 

image

 

対こどもだったらどうなるか

 

MOONママ×SUNこども

 

 

 

 

ママ:人の迷惑になるから、

    ここで走り回ったらあかんよー!

 

こども:(走り回って騒ぐ)

 

ママ:こら!

   あのね、聞いて。

   もし走りまわってて、

   人にぶつかって

   その人がケガとかしたらどうする?

   危ないでしょ?!

   だからママはダメって言ってるんだよ

   分かる?

 

こども:うん

    (でまた走り回る)

 

ママ:こら!

   さっき言ったでしょ・・・

   ・・・・・

   ・・・・・

   ・・・・・

   ・・・・・

   ね?!

 

 

 

SUNちゃん、

同じく4行目でノックアウトー笑い泣き

 

 

 

 

一番最後までくると

もはや何怒られてたか

分からない状態かも・・・

 

 

 

image

 

このほんのすこーしのズレが

毎日毎日重なると

 

 

イラっ!

 

 

イラっ!が積み重なると

 

イライラ!!!

 

 

けんかになったりするんです

 

 

お互い普通にしゃべってるだけなのにね

 

 

 

個性が違うと

会話ひとつをとっても

心で思ってる背景が違う

 

 

 

 

ここを知ってると

夫婦の関係がもっと良くなる

 

 

 

相手に対して

 

何でそんなこと聞くの?

何でそんな言い方なの?

 

 

何で?何で?

にならないから

 

 

 

 

イライラは確実に減る!!

 

 

 

夫婦はもちろん

子どもでも

ママ友でも

職場でも

 

 

ぜーんぶ使えます

 

 

 

ママがこのことに気づけるだけでも

もちろん大きな変化だけど

 

 

 

相手もその理解があると

よりスムーズですよね

 

 

夫婦関係は2人で作り上げるものだけど

まずはママから、一緒に変わっていきましょう♡

 

 

 

夫婦関係

講座・個別診断・ママの資格取得応援

右矢印詳細・お申込みはこちらから

 

 

yurusoda.(ゆるそだ)

すみだあや

◆ISD個性心理学マスターインストラクター

◆子育てインストラクター

◆ベビーマッサージ・産後ケアヨガ

◆株式会社マミー・クリスタル取締役

 

インスタアカウント:@yurusoda
 
 
子育てと夫婦の悩みが言える時間 コミュニケ-ションが変わる個性診断
 

ママ友に言えない話も出来る場所★

子どもや旦那さんに対する、なんで?どうして?

そんなコミュニケーションが変わります!!

 

◆マンツーマン診断
 (1名診断) 45分3,000円
  ※診断1名追加 +1,500円
        2名以上の場合は、所要時間60分
例)家族4名診断の場合は、60分7,500円です★

友だちと、職場の仲間と。
◆グループ診断
 (各1名診断) 2,000円
  ※各診断1名追加 +1,500円  

例)お友達3名で参加(Aさん・Bさん・Cさん)
  A子さん 家族3名診断:5,000円
  B子さん 夫婦2名診断:3,500円
  C子さん 家族4名診断:6,500円

 

●ISD個性心理学 資格講座

わが子の個性を伸ばせるママになる!

初級 6時間 36,300円

 

ママのお仕事も応援★資格取得講座

中級 12時間 82,500円

 

右矢印詳細・お申込みはこちらから

対面・zoomどちらでも大丈夫です。

対面の場合は、大阪府摂津市(阪急摂津市駅すぐ!)で開催★

 

《その他》
ベビー系インストラクターとして、下記レッスンを開催
*ベビーマッサージ
*産後ケアヨガ
*抱っこ紐の正しい付け方