寝る前のひととき


こんにちは。

自然に寄り添うお手当てクラス

Perche ペルシュです


毎日子育てやお仕事に

お忙しい日々をお過ごしかと思います。

我が家も帰宅してから

寝るまではバタバタな毎日…


そんな慌ただしい毎日ですが

我が家では寝る前に

数分だけ

特別な時間を設けています飛び出すハート

(余裕がある時だけですけどね笑い泣き




アロマを使って

子どもの足裏をタッチケアしています


サッカーの習い事を始めてから

練習後にケアする目的で

足裏をほぐしていましたが、

サッカーの日以外でも

催促されるように笑い泣き


私もやってほしいところですが、

『だって気持ちいいんだもん』

って

言われたら…

やってあげたくなっちゃいます指差し

子どもたちも口が上手いです泣


やってあげると

秒で寝てしまいますふとん1


でもこうして子どもたちの

ケアが出来ること、

触れる時間を数分でも持つことで

子どもたちのココロ

私のココロが

穏やかに次の日を

迎えることができています飛び出すハート

今日も1日お疲れ様でした!



寝る前のひととき

皆さんはどのようにすごしていますか?

明日もいい日になりますように


   


生活の中に香りがある事で

もう少し頑張れたり

リラックスできたり

元気が出たり

安心したり…


そんなタイミングの

お守り的存在として

助けてくれますキラキラ

香りと脳は繋がっているので、

思考も感情もサポートしてくれます


毎日日々色々な出来事が起きるのは

大人も子どももみんな同じ


ぜひ暮らしの中のアロマを

体感してみてくださいね


………………………………

最後までお読みいただき

ありがとうございました

………………………………


友だち追加

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 自然のお手当て×アロマ

 Perche  ペルシュ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


Perche - ペルシュー


ペルシュとは

フランス語で「とまり木」という意味

慌ただしく過ごしている毎日に羽を休めて

ゆっくり時間を過ごしてほしいと

願いを込めて活動しております。


【完全予約制】

宮城県仙南 自宅サロン

オンライン可

〔季節と身体の声を聴く〕

アロマお手当教室

からだを整える予防医療

安心安全な材料を使った日用品作り

doTERRA CPTG®essential oil 取扱店