暮らしが変わるきっかけ



自然に寄り添うお手当てアロマクラス

Perche ペルシュ です

 

今日は暮らしが変わるきっかけについて

 


[簡単に生い立ち]
宮城県仙台市出身

三姉妹の真ん中

男まさりで

(アロマとは無縁な)おてんばな子でした。

建築を学び工務店に勤務。

結婚後退職し転勤族暮らしに。

福島県福島市

福島県西郷村に今まで転勤🏠

男の子2人生まれ、

宮城県柴田郡にUターン。

次男出産後転機が訪れ
(始めるきっかけはまたお話しします)

自然のお手当てとアロマを

お伝えする事をスタートしました!



自然派とか

ナチュラルな暮らし

って聞くと

意識高め!!って

数年前は言われていた気がしますが

最近はスーパーでもコンビニでも

無添加の商品が並ぶようになりましたね。


私は今なるべくお薬にたよらない

身体と心の状況に合わせて

使い分ける生活をしています飛び出すハート

 

でも実は私昔は自然とはとーーーぉく

かけ離れた生活をしていました笑い泣き

 

風邪をひいたら病院にGO

何かあれば薬が治してくれる!

と思っていました…

(それが当たり前と思っていました)


そんな生活をしていた時、転機が!



解熱剤を飲めない体に

なってしまったんです…


カロナールアレルギーになり

薬疹が出てしまいました。。。


カロナールは

安心安全な薬って思ってたびっくり

頭痛薬として使っていたら…


インフルエンザになれば出る薬…

癌になったら痛み止めに使う薬…

それが使えないカラダになったんです…


最初は不安でしかありませんでした。

熱を出したらどうすればいいの?

熱が下がらなかったら

死んじゃうの…?

って思っていましたショボーン


そんな中、

お手当てっていうものがあって

お薬とは違う選択肢がある事を

知りました!


今はほとんど体調を崩さなくなり

自分でセルへケアできるようになり

風邪をひいて病院に行く事は

なくなりましたウインク


病院を否定してはいなくて

完全ゼロではありません。

うまく付き合うようになってきた

という方があっていますね!

 


意外と必要ないお薬を

沢山もらっていませんか?

そのお悩み、もしかしたら

お薬に頼らなくてもいいかも?



ココロとカラダを

イメージしてもらいながら

自然に寄り添うお手当てを

できるようになりますよ飛び出すハート


家族のケアをしたい

子供を想うママ達の力に

なれたら嬉しいと思っています♡


………………………………

最後までお読みいただき

ありがとうございます

………………………………


公式LINEはこちら

友だち追加

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 自然のお手当て×アロマ

 Perche  ペルシュ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


Perche - ペルシュー


ペルシュとは

フランス語で「とまり木」という意味

慌ただしく過ごしている毎日に羽を休めて

ゆっくり時間を過ごしてほしいと

願いを込めて活動しております。


【完全予約制】

宮城県仙南 自宅サロン

オンライン可

〔季節と身体の声を聴く〕

アロマお手当教室

からだを整える予防医療

安心安全な材料を使った日用品作り

doTERRA CPTG®essential oil 取扱店