モラタメさんのモラで頂いたAJINOMOTOほんだし&オリーブオイル
ゆるぅリ ゆるぅり
ほんだし 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶




ご存知!小栗くんのCMでおなじみのほんだしとオリーブオイルを使った


”冷だしそうめん”



やじるし  やじるし  やじるし こちらです やじるし  やじるし  やじるし


ゆるぅリ ゆるぅり





CMを見る度に食べてみたい!と思ってたのよね~


まずは基本を忠実に挑戦してみました音譜


といっても、トッピングは冷蔵庫にあるもので少しアレンジ。


ゆるぅリ ゆるぅり


食べる前は薄味すぎるのでは?と思ったけど


全然薄味には感じなくてだしの味でさっぱり美味しいの!!!


オリーブオイルがいいアクセントになって薬味も要りませんよ~

家族がかなり気に入りまして、リピ確実ですねぐぅ~。



さっぱりしてるのでトッピングには


照り焼きチキンなど逆にこってりしたものも合うかも☆



まだまだ暑い日が続くので、食欲の落ちる日は


冷だしそうめんでさっぱりと野菜で栄養補給できそうです音譜



このレシピ、そうめんに合うぴったりな和風に仕上がるけど


パスタで冷製パスタにしても合いそうなので


パスタでも食べてみたいなclover*

***********************************************************************


そうめん以外にもほんだしを使ったご飯ものやスープなどのレシピが満載の


「ほんだし」活用術もぜひご覧になってみてくださいねKURO-R1


→   http://hondashi.jp/sns/








ペタしてね