EVERMと通訳専属日本語通訳がいないので予定にいれてなかったが やはり気になってEVERMにカウセ申し込んだ。 通訳は自分で時給3000円のとこに頼もうと思ってたが 一応病院に通訳手配可否を尋ねたら可能との事なので 頼んでみたが 日本で検索すると出てくる仲介業者だったら高いので 嫌だなーと。カウセだけで1万とか・・ボッタクリすぎでは。 カウセ自体はアッサリ希望の日時で取れた。 あとは病院からの通訳関係に関するメールを待つ。