はい、ということでしばらく更新しておりませんでしたがまたノコノコ戻って参りました。

レインコードはサクサクとプレイ終えましたので感想記事の下書き状態のものをちょこちょこアップしていく予定。


そして今は風来のシレン6 とぐろ島探険録をプレイ開始しております。

ホラーでもミステリーでも乙女ゲームでもなくほんとすいませんが暫くはその記事が主体になるかと照れ💦


ローグライク系大好きなんですよね。

古くはスーファミのトルネコの大冒険から、チョコボの不思議なダンジョン、ポケモンの不思議なダンジョン、そしてシレンシリーズと有名所は軒並みやってきたかと思います。

直近のシレン5はVita版も買っていましたが、Switchも買い足し、これでまあシレンやりたい時は永遠にできるね……おねがい

などと思っていたらまさかの6発売で驚いた次第です。



ちなみに今はストーリーのとぐろ島攻略に向けて、必要アイテムを保存に詰めて飛脚に渡して倉庫に返す→適当に死んで戻ってもう1回を繰り返して鍛冶屋や恵み系の巻物を使うのループでぼちぼち武器とかを強くしています。

武器は剛刀カブラ(うろ覚え)で盾はドラゴンシールド、腕輪は気配察知のセットです。


いやーでも今回結構敵が強い?ですね。

3フロア目のいきなりのパコレプキンには度肝を抜かれましたよ。

シレンシリーズ初体験の人とか普通に即死してるんじゃないかなあ(初体験じゃなくてもだけど)


そしてネットに繋ぐことで、他のプレイヤーの死亡率とか平均レベルとか見れるのは面白いなと思いました。

私は圧倒的にレベル低めなのが笑えます。

なんでしょう、稼ぎとかをあんまりしないたちだからかなあ。



はい、ということで今はもりもりプレイ中なのでこの辺でニヤリ

またとぐろ島クリアしたくらいで書きに来ようかと思います。