はじめまして。

これからゲームに関するブログを始めることにしましたペラペラと申します。

ブログのタイトルにあるようにホラーやミステリーのゲーム、乙女ゲームを主体としてプレイしていきたいと思います。

まあジャンル問わず基本ゲームであればだいたい好きなんですがニコニコ

最近は仕事やプライベートが忙しいこともあり、アドベンチャーが好きです。


ちなみに今までのゲーム遍歴ですが、両親ともゲーム大好きだったので小学校のスーファミ時代から遊びまくっておりました。

ドラクエだのカービィだのマリオだの......

※このブログで取り上げるかは分かりませんが、それら有名どころはシリーズの派生作品以外は一通りプレイしています。


で、ゲームとは別にホラーやミステリーの映画や小説も小さい頃から好きでして。

プレステでかまいたちの夜と出会ってからはアドベンチャー系にハマりましてね。

夜想曲、弟切草といったサウンドノベル、埋めきるまでやりました。

そしてそういったアドベンチャー系は脈々とダンガンロンパシリーズ、逆転裁判シリーズ、死印等々やってきています口笛


また乙女ゲームは大学時代のサークルの先輩に勧められた遙かなる時空の中で3で萌え転がり、PS2からVitaにかけて色々やってきている次第ですよだれ



と、いうことでせっかくだから記録にも残していこうということで始めるこのblog。

まずは超探偵事件簿レインコードから始めて参ります。