今、韓国で最も叩かれている方といったら・・・

やっぱり、この方でしょ!パク・クネ大統領の親友、チェ・スンシル!

{84CD80A4-3F95-4731-A7A5-4DA58DF90070}

さて、このブログを読んでくださっている方の中にはこの人が非難を浴びているのは理解できるけど、なんで娘のジョン・ユラまであんなに叩かれているわけ?と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに娘さんが法的に罪に問われるようなことは何もしていないのですが、実はこの娘さん、以前SNS上で「能力が無いならお前らの両親を恨め。お金も実力。」って爆弾発言をしたんです・・・ポーン

{6FF60D10-4461-494F-807F-FEE838AF053A}

さらに、梨花女子大学に裏口入学をしていた事が発覚し・・・
(この事が発覚して梨花女子大の学長がクビになりました)

裏口入学だけじゃなくて入学後もほとんど大学に来てもいないのに、教授を恐喝したり買収をして単位をもらっていたんです・・・ポーン

梨花大といったら、韓国でも有数の名門校だし、死ぬほど勉強してきた人たちが通う大学なのに、何の努力もしないで入学して、しかも入学してからもほとんど授業にも来ていないという事がバレて世の中なめんなよ!って事で今、韓国国内でめちゃくちゃ叩かれております・・真顔

さて、韓国語で叩かれるは욕(을) 먹다です。(을は省略可能です)
直訳すると「悪口を食べる」になりますもぐもぐ

最後に例文を一つ書いておきます。

쟤는 맨날 욕먹네 (あいつはいつも叩かれてるね)