おはようございますニコニコ

  わたくし、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Excelの試験を来月、受験するのに、
会場が、新前橋なんです。
が、場所がイマイチ??

Pさんの職場がすぐ近くだそうで、
昨日、確認のため、案内してもらいました。

新前橋駅を高崎方面に、向かったら、車が
何故か進まなくて、、
Pさん曰く、普段は混まないそうです。

場所は、もう、数十秒とかなのに、
その手前で動かないよガーン

そしたら、高校生らしき男子が何人も
スポーツバック片手に、1台、1台、
車になにかを話していて、、!?!?

当然、私達の車にも、話しかけて、、
コロナ禍で、窓を開けていいのか迷いましたが
真面目そうな少年達だったので、聞いてみると、、
少年達を乗せたマイクロバスが、横になっちゃって道をふさいで、バスも動かないので
迂回お願いします。っての事。

少年達が、止まっている車にみんなで迂回道を案内していて、
今の、学生さん、素晴らしい!!って、、
立派な、人間だな~、って
嬉しくなっちゃいました。

今時の若いもんはって、言ってるそこらへんの、マスクもしない年寄りより、
偉いよ!!

てな訳で、渋滞で怒りそうな時間も、
ステキな気持ちになって、帰宅しました。

では今朝のぺらお。

ゴハン、完食!


からの~、お水~。

みなさん、事故には気を付けましょう。