こんにちは。

昨日は、
おばあちゃんのお墓参り。
平成6年に亡くなったので、
ホントは今年は27回忌。

身内も、少ないので、法要はやめました。
83歳の父と、2人でお墓に行きました。

お餅とか、団子が、大好きだった
おばあちゃん。
今年から私が団子作り。
お盆、お彼岸と作り、、

上矢印 何回作っても、丸くならず、、
        大きさも、バラバラ。

      どうやったら、丸くなるの~ガーンアセアセ

父も、失笑。笑い泣き
まあ、心が込もってるから、
いいとしましょう。

83歳の父も元気で、桐生まで、
運転してくれました。
まだ、ちゃんと歩けるし、
こうしていられるのも、
おばあちゃんの、お陰ですかねキラキラ


そして今日は、
ボジョレー・ヌーボー!!

今、ウォーキングついでに、
買ってきました。


今夜は、エビとホタテで、おつまみ
作ります。

楽しみです。