おはようございます。

4連休だったみたいですが、、

シロアリ騒動で、風呂場のコーキング、

庭が、雑草でグリーン化が進み、
             半日、草むしり、

で、精神的にも、肉体的にも、
         どっと、疲れました。

で、連休明けの昨日は、パソコン教室。
      私、Excelの基礎が無事に終了して、
      ビジネスを、勉強中なんですが、、

IF関数に、AND関数、関数の組合せが、
多数出てきて、頭が、
ごちゃごちゃ。

集中して、疲れMAX!


なので、ぺらおの、おバカ顔に、
癒しをもらいます。



お散歩の帰り、じいちゃんん家の
玄関を、開けろと、
大騒ぎでした。

さあ、今日はシロアリ工事の防腐処理の日です。
早く全部、終わらないかな~。