おはようございます
ペライチ千葉県認定サポーター
パソコンが苦手なオトナ女子のためのウェブサポーター
IRODORI~イロドリ~おおさわゆみえです。

今日はペライチ女子塾を開催した
九段下・市ヶ谷駅周辺の

おおさわオススメグルメスポットのご紹介です♪

まずは・・・
グルメではないですが。
市ヶ谷駅改札出てユニクロの横の階段を上がると
スタバともう一軒カフェがあります!!

『TO THE HERBS 市ヶ谷店』

 

総武線ユーザーのわたしにも
地下鉄ユーザーさんにも便利な場所で
よく朝の打合せには利用させていただきます。

隣の席との距離感があるので
とってもお話がしやすいんです。


次に市ヶ谷駅でて右の坂をのぼったところ
日テレの番町スタジオ近くのカフェ
№4です。

 



カルピスバターや国産小麦を使用した
とても味わい深いパン屋さん。
ランチもボリューミーでオススメです。

昨日はお土産にこちらを買ってきました!!


●クルミパン

香ばしい焼き色と表面がカリカリっとキャラメリゼされています。

パン生地自体がとても味わい深い!!

形もかわいいクルミパンです。


●ピスタチオとクランベリー


 わたしピスタチオ狂です。
 チョコもケーキもピスタチオと書いてあると
 ついつい購入してしまう!!


 
中もチョコとクランベリーとビスタチオがこんなに


●クロワッサン

サクサクほろほろのクロワッサン!!

芳醇なバターの香りと軽い食感でなんこでもいけちゃいますデレデレ

 

店内もめっちゃおしゃれです!!
写真を撮りたかったのですが勇気がなかった…

 


パンをいれる箱もご自由にとのことで置いてくださっていて
お友達へのお土産にもいいなぁ~ウインク