夏休みに入る前に、

ずーーーーーっと気になっていた

ナポリピッツァのお店に行ってきました。

 

Buono Pizza

Teatergatan 15, 411 35 Göteborg

昔のブログにも書いたと思うのですが、

スウェーデンのPizzeriaは

トルコ系の方達がやっているところがほとんどで、

星の数ほどPizzeriaはあれど

本当のイタリアンなPizzaを食べれるお店は

ヨーテボリであれば恐らく片手で数えるほど...

このお店はインスタで見つけてから、

ずっとフォローしてチェックし続けてきたお店です

 

待ちに待ったDinnerの日ピザ

メニューは基本Pizzaと飲み物のみ

あとは、サラミ、カプレーゼ等のシンプルな前菜数品のみ

Pizzeriaですから、

Pizza以外のメニュー数は期待しません

Pizzaさえ美味しければグッド!

その肝心のPizzaですが...

正直ガッカリダウン

見た目はバッチリ、私の理想のナポリピッツァでした

肝心の生地が美味しくない

私にとってのナポリピッツァは

具なんかなくても食べ続けられるぐらい

生地自体が美味しい物

小麦の甘味や旨味が全く感じられないので、

トマトソースの酸味と塩気ばかりが口に残り

2切れ口にしただけで手が止まってしまいました

 

再訪はありません

 

味はともかく!?

友人達と水入らずでDinnerに出掛けるなんて、

出産してから一度もなかったこと

そんな時間が持てただけで嬉しかったです

妻でもなく

ママでもなく

”自分”でいられる時間

ちょっぴりでもそんな時間があるだけで、

リフレッシュして

また妻としてもママとしても

笑顔で明るく日々を送ることが出来ます

一人でいた年月が長かったから、

余計に一人時間が必要なのかもしれませんウシシ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村