世界各国で物価の高騰が続いているようですが、

スウェーデンも例外ではありません

電気代、ガソリン代の高騰が顕著になってきたのが

今年の初めのこと

最近は食料品の値段も上がってきたな

と実感しています

 

先日、魚屋さんへ立ち寄った時のこと

プリプリで美味しそうな帆立貝があったのですが、

価格表に値段が書いてありません

店員さんに値段を尋ねたところ

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

聞き間違えたかなと思って

「もう一度言ってもらえます?」

と二度確認しましたが

やはり聞き間違いなどではなかったようです

残念ながら

 

1㎏のお値段690kr

日本円だと約7000円ぐらいですか滝汗

そりゃ、価格表の載せないですよね...

誰が買うんだっはてなマークびっくりマーク

この値段をきいたとたん、

私の頭の中にあったホタテのバター焼きイメージは

即刻消えてなくなりました(笑)

 

まさか

これはロシアによるウクライナ侵攻の影響!?

もしかして、

以前は帆立はロシアから輸入されていて

今は禁輸措置で入ってこないから

他の産地の物が異常なほど高騰しているのでしょうか?

別の日にヨーテボリ市内のSalhallenのお魚屋さんに行ったら、

帆立貝はここまで高騰していませんでした

冷凍物?

それとも我が家の近所の魚屋さんが

値段付けをただ単に間違えただけ??

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村