こちらに移住してきてから

常々感じることがあります

スウェーデン人って

創造力(クリエイティブティ)には長けているけど

想像力(イマジネーション)には欠けているな

 

例えば最近起こったこと

 

仕事から帰って玄関に飾ってある花に

ふと違和感を覚えて目を落とすと

一輪だけ不自然に頭を垂れている花がありました

鹿が食べようとして止めたのかな?

と思ったのですが

よくよく見ると茎の部分に何かが掛けられている?

金属製のフックでした

誰が何のためにこんなところへフックを掛けた!?

 

正解は...

色々奇想天外なことをやらかしてくれることで悪名高い

PostNordの仕業でしたガーン

軽い商品が入ったプラスチックのこの袋を、

配達に来た人が

何を思ったのか

あの花にフックをかけて

吊り下げていこうと試みたようです

我が家は玄関の呼び鈴にビデオカメラがついているので、

録画を後からチェックすることが出来るのです

 

録画には、

配達の人が花にかけようと試みて

そのあとドア脇にそのまま置いて立ち去る姿が

しっかりととらえられておりました(笑)

 

どれだけ荷物が軽かったとしても

フックの重さでさえ

花が耐えられないであることは

ちょっと想像したら気が付きますよね?笑い泣き

まずやってみるチャレンジャー精神は買いますが、

イマジネーションがあったなら

可憐な花の無駄な犠牲は避けられたことでしょう

こういう場面に遭遇すると、

怒るよりも

想定外のことをしでかしてくれる人たちに笑ってしまいます

 

もうひとつ笑うしかない好例!?が起こったので、

次のブログでお話したいと思います

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村