我が家にあるテフロンフライパンが、

もう焦げ付きまくりのため

以前から新しいフライパンが欲しいと思っていました

今春、社内異動した際に同僚達から

お餞別でキッチンストアのプレゼントカードを頂いたので

それを使って新たなフライパンを購入ラブラブ

 

前から気になっていたGreenpan

Greenpanでも色々シリーズがあって、

1か月ほど悩みに悩んで

比較検討し

ようやくポチッたPremiereコレクションのフライパン

評判どおり、料理の仕上がりは最高です

シンプルなスクランブルエッグや目玉焼きが

一番このフライパンの特性を活かせる料理かも

日本のホットケーキも外側カリっ、

中ふんわりに出来ます

ただ...

テフロン+IHの弱点なのか

フライパンが温まるまで若干時間がかかります

(今まで使っていたFiskarsよりは大分短時間ですが)

 

夏休み中に滞在したデンマークのコテージに、

Scanpanが置いてありまして

IHでも素早い加熱が出来たことと

料理の仕上がりもGreenpanに負けず劣らず...

購入検討時にScanpanとGreenpanどちらにするか悩んだので、

今ちょっぴりScanpanにすればよかったかもと思い始めてしまってます

IHとの相性もあると思うので、

Scanpanを買ったとしても

我が家のIHではGreenpanと同じ結果になるかもしれません

今使っている他のフライパンやソースパンを買い替えることになったら、

今度はScanpanを買ってみようと思っています

それより、IHをまず取り換えるべきかな!?笑い泣き

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村