昨日のことです

先週ネットでお買い物した商品のデリバリー予定日

午前中に「18-22時の間にお届けします」

とSMSが届いたので

その時間に呼び鈴を鳴らされると、

Little Monsterが起きてしまうかも

と思い

「呼び鈴のかわりに、ドアをノックしてください」

とドライバー宛のメッセージを送信しました

 

19時半過ぎ

ベッドルームでLittle Monsterの寝かしつけをしていると

階下から夫が大きな声で

しかもスピーカーフォンで話している声が聞こえてきました

もうちょっとで寝入るところだったのに...

Little Monster起きちゃいました

 

なんとか宥めて無事に寝ついてくれたので

階下のキッチンにいた夫のもとへ

「誰と電話してたの?」

と尋ねると

「君宛にかかってきた電話の相手

不在着信が入ってたから折り返しかけてみた

荷物の配送に来たけど、

電話に出ないから引き返したって」

.

.

.

ドアノックしてくれってメッセージしたのに、

見事スルーされちゃいましたシラー

ちなみにこれ、よくあります(笑)

家にいてもドアベル鳴らさずに

荷物はドアの前に置いてってくれ

とメッセージしても

ドアベル鳴らして手渡してゆく人とか

反対にドアベル鳴らしてくれと依頼していても、

ドアをノックしてドアベル使わない人とか

2階にいたら(∩゚д゚)きこえなーい!パンチ!

 

でも今回のように

家の前まで来たのに

電話かけてきて

出ないから引き返すとか

流石に未だ嘗てないパターン

そう話している間に夫がふと

「そういえば、再配達来週になるって言ってたな

なんでそんなに遅くなるんだ!?」

と私の荷物なのに怒り出し

ドライバーさんへ電話をかけ始めました

 

私もいるのでスピーカーフォンで話し始めた夫

やっぱり再配送は来週になるというドライバーさん

夫が食い下がると

「雪道にはまって動けないんだ!

家の所在地もイマイチわからない!!」

と言い出しました

.

.

.

え?

家の前まで来たけど

私が電話に出なかったから

引き返したんじゃなかったでしたっけはてなマークはてなマークはてなマーク

興奮気味の夫はその点には気づかず、

「雪道にはまったって、一体どこに行ったんだ!?

うちはそんな森の奥じゃないぞ!

ちゃんと舗装された道がある!!」

とドライバーさん相手に捲し立てる

しどろもどろのドライバーさんの話し方を聞いていると、

恐らく移民なんじゃないかな?と

怒りまくる夫を再度宥めて

「急ぎじゃないから、すぐに再配送できないなら大丈夫

無事に雪道から抜け出すことに専念してと伝えて」

とお願いし、電話を切りました

 

その数分後に配送会社から届いたメッセージがこちら

ドライバーさん

雪道にはまってそれどころじゃないはずなのに

わざわざ写真を撮って添付してきました

けど...

どこよこれ〜

うちの近所にこんなところないぞ...ガーン

 

これを見た夫

「こんな雪、大したことない!

一体全体、どこへ配送に行っちゃったんだ!?」

と再度キレ気味に

私は逆に不安に駆られましたよ...

ドライバーさんは移民らしい

アフリカ出身とかで、雪なんてみたことすらないかも

免許すら取ったばかりかもしれない

地理にも不慣れっぽい

想像から導き出した結論

道に迷った挙句

雪道に不慣れで雪にはまった

もしくは運転が怖い

 

だとしたら

こんな暗い中

見知らぬ土地の森の中で

立ち往生してたらどんだけ心細いことか...

夫にドライバーさん宛に”大丈夫か?”

とSMSを送ってもらったところ

「大丈夫、抜け出せました!」

と返信があって一安心

しかも、来週だって言ってた再配送

翌日(今日)届けてくれるとまで言ってくれましたニコ

しかし...明日、ちゃんと我が家まで辿り着けるかな?

また道に迷いませんように...

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村