年末あたりから

私が食べている物に

強い興味を示し始めたLittle Monster

最近、私が何か食べていると

必ずジィーッと無言の”頂戴”光線を投げかけてきます笑い泣き

 

月曜日から仕事が始まった私は、

ランチはささっと手軽&短時間で済ませられる物になり

おにぎりの出番が俄然増えてきましたおにぎり

具材に凝っている時間も勿体ないので、

ふりかけをあえて握るだけのおにぎりです

いつものごとく”頂戴光線”を投げかけられ

Little Monsterにのりたまを混ぜて作ったおにぎりを差し出すと

パクリと抵抗もなくかぶりつきました

そして二口、三口...気づけばミニサイズのおにぎり

ほぼ1個を平らげてしまったLittle Monster

 

そんなに気に入ったのならと

翌日、ミニおにぎりを作ってあげることにしました

こんな日が来るかと

母に頼んで日本から送ってもらっていた

ご飯を詰めるだけで

ミニサイズおにぎりが出来ちゃうガジェット

早くも大活躍ビックリマーク

ミニサイズとはいえ、

丸々1個そのまま渡すのは丸呑みしてしまって危ないので

これを半分に割ってからあげるようにしています

 

上の写真は鮭&わかめふりかけで作った時ですが、

ふりかけの塩気が強すぎることに作ってから気がつき

この後で再度のりたまで作り直しました

のりたま、最強!!

1歳児の舌もガッチリ掴みました!

この分だと、今家にある在庫はそう長く持ちそうにありません笑い泣き

本当はのりたまもまだ早いのかもしれませんが

喜んで食べてくれることが最重要と思い与えています

 

このキッチンガジェット

正直、本当に使えるかどうか疑心暗鬼だったのですが

こんなに簡単に綺麗なミニおにぎりが出来ちゃうなら

もう1個ぐらい買っておこうかなぁとすら思います

もっと量を食べるようになったら、

一度に4個作るのでは間に合わない気が...あせる

海苔で作る顔スタンプもあるので、

丸々1個食べられるようになったら

ちゃんと顔つきおにぎりを作ってあげたいと思いますラブラブ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村