コロナ感染で改めて気づかされたのが

手軽に食べられるインスタント食品の備蓄は必須!

ということ

熱が出たり、咳疲れで体力が落ちたこの1ヶ月余り

Little Monsterの離乳食を用意するのが精一杯

少し調子がいいかなという時にパスタを作るぐらいで、

夫と私自身の食事はホントに簡素な物ばかりでした

ものすごく不摂生な12月を過ごしました私達(苦笑)

 

咳で荒れた喉や気管には、

パンのパサパサ感は飲み込むのも苦しく

雑炊はちょっと重たい...

ツルツル&するっと喉を通る

麺類が一番食べやすいと気付きました

Stay Homeもまだまだ続くだろうと見越し、

ネットでカップ麺を探すことにしました

 

こちらでもNissinのカップヌードルは

アジア食材店のみならず

いくつかのオンラインストアでも購入が可能です

カレー味もちゃんと売ってます

そんな中見つけたのがこちら下矢印

すき焼き味のカップヌードル

日本では見たことありませんが、

限定で発売されていたこともあるようですね!?

 

届いて早速1つ試してみました

ほんのり甘みを感じる醤油ベースのスープは

確かにすき焼き”風”ではありますが

「あぁ、確かにすき焼きだっビックリマーク

とはなりません

正直、どこかボケた味わいですガーン

不味くはないです

日本で限定発売された時には、

温泉卵のせというのがオススメな食べ方だったようですが

試してみるかな!?

 

スウェーデン在住でご興味がある方は

こちらのオンラインストアで購入可能です

Coopers Candy

ちなみにこちらのオンラインストア

日本のお菓子等も販売してますよニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村