新年明けましておめでとうございます門松

今年もLittle Monster&パパ共々

どうぞよろしくお願いしますかお

 

大晦日・新年と言っても

特に何かするわけでもなく

年越し蕎麦を天ぷらと一緒に頂いたぐらい



普通のお蕎麦と茶蕎麦の2種類茹でました


前回大失敗した天ぷら

今回は人参も海老も美味しく揚げられました

初めてカニカマを天ぷらにしてみましたが、

これは美味しい!

我が家の定番になりそうです


人参のきんぴらも作りました

牛蒡の代わりにパーシュナップを入れて

ゴマをたっぷり和えました


前菜に夫が

スウェーデンスタイルのキャビアトーストを用意してくれました


Little Monsterも

お蕎麦ときんぴらに興味津々で

また手掴みで口へ運んでいました

お蕎麦はアレルギーが心配でしたが、

大丈夫なようです

スパゲティ同様、長い形状が面白くて仕方ないようでした


今日はこれから

日本にいる両親とFaceTimeで新年のご挨拶です

出来れば来年のお正月は

日本でみんな顔を合わせて

新たな年を祝えたらいいなぁと

淡い希望を抱いています照れ

 

年末までにはこのパンデミックが落ち着いて、

予防策を取りながらも

パンデミック以前のように不自由なく

日本とスウェーデンを行き来できるようになってほしい

一人一人が出来ることをしっかりやって、

この長い長いトンネルから抜け出す道筋を

見出していかないといけないですよね

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村