ズルズルと後遺症が続く私を尻目に

もうすっかり回復した夫

暇さえあれば常に手に取っている

最新の”オモチャ”があります

 

Oculus

というVirtual Realityグラス&ソフト

夫の会社が社内パイロットとして、

夫を含む数名にプレゼントしてくれたもので

12月始めに受け取っていたのですが

体調不良でずっと使えずに我慢していました

 

私も少し試してみましたが、これがスゴイ!!

こちらのビデオでVR擬似体験ができます

数年前に2度ほどVRグラスを試したことがありますが、

もうその経験とは比較にならないほどの進歩

ハマる気持ちはわかります

特に寒くて暗くて引きこもりがちになる

スウェーデンの冬には

これをかけるだけで得られる開放感はハンパないです

私も欲しいぐらいイヒ

 

音楽に合わせてエクササイズも出来るので、

運動器具がなくても

家の中で運動が出来ると夫は大喜び

 

ただ

何も見えない&音がしないところで

ひたすら動きまくる夫の姿は

あまりに不自然すぎて笑ってしまいます叫び

Little Monsterにとってはさらに謎のようで、

怪しげなパパの動きを

遠く離れた”安全地帯”から

ジィーーーーーっと見つめてます(笑)

パパがこれを始めると

一切近付きませんにひひ

念のためLittle Monsterが近づかないよう

私が見守り隊を努めなければならないので、

まるで幼児が2人になったかのようです...汗

あまりに頻度が増したら面倒なので、

パパをむしろ安全柵で囲んでやろうかと

密かに対策検討しています

 

怪しげなパパを遠くからじっと見つめるLittle Monster

この2人の姿を目にするたび

どっちが大人!?

と思わずにはいられないのであります笑い泣き

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村