オフィスには至るところに共有休憩スペースがあり、

キッチンが併設されていて自由に使えるようになっています

コーヒーマシーン

ウォーターサーバー

冷蔵庫と食洗器が完備

私がいるオフィスの食洗器は

スウェーデンが誇る!?

大手家電メーカー

Electroux

完全ビルトイン型で

ぱっと見はキャビネットなのか食洗器か見分けがつかないので、

Clean(洗浄済み)

Dirty(使用済み)

とマグネットステッカーを貼ってわかるようにしています

小さいオフィスなのに、何故か食洗器2台ある不思議(笑)

 

大容量で洗浄能力も高いので、

我が家にもいつかElectrouxの食洗器を入れたいなぁ

と思うほど気に入ってます

最上段のカトラリースペース

バスケットタイプのものより、

スペース有効活用できてとても気に入ってます

 

しかし

高性能&スタイリッシュ過ぎて、よくトラブルが起こるのです...

 

洗浄中のサイン&残り時間

通常はドアに電子パネルがついていて

すぐに目につく設計になっている食洗器が多いと思います

この食洗器

その表示が

床下にライトアップされて表示されるようになっています

こんな感じです

見えますかね?

私はこれもオシャレでいいなぁと思うのですが

実は食洗器から少し離れた位置からでないと、

この表示は見えません...ガーン

しかも

洗浄音がほとんどしない静音設計なため、

洗浄中とは気づかずに開けようとする人がおり

洗浄途中のまま放置されていることもしばしば

洗浄中に強制的に開けられてしまうと、

ドアロックがかかってしまって

開けることが出来ません

ロックを外すにはコツがあって、

知らない人は開けられないまま放置

その場から立ち去る

次にキッチンに来た人が無理やり開けようとする

壊れる

ということが時々起こります

洗浄途中で開けるのを防ぐために

Dirty(使用済み)

Clean(洗浄済み)

のステッカーを貼ったにも関わらず

注意を払わない人には、

ステッカーなんて目にも入らないようで

ステッカー設置後も相変わらずこのトラブルは起こっています

 

最悪なのは、

2台ある洗浄機

2台ともロックされた状態で放置されている時...

食洗器に入れられずに汚れたカップやお皿が

シンクに溢れかえっていることもガーン

こういう人達の自宅のキッチンがどんな状態か

容易に想像つきますよねガーン

大人なんだから

自分の始末は自分でつけてほしいものですパンチ!

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村