近所に住む夫の親友が

先日

コロナ感染者の濃厚接触者として

PCR検査を受けました

彼の隣人で、職場も同じ男性が感染してのこと

検査結果がどうだったのかは、

まだきいていないのでわかりません

 

その原因を作った男性ですが、

感染発覚後も

普通に

今までどおり

マスクもせず

飼い犬の散歩をしています汗

 

まぁ、会っても私は話をしないし屋外なので

感染リスクはほぼないとは思うのですが

Little Monsterの散歩中に

ばったりこの男性に出遭った夫は

「何もなかったような顔して

マスクもなしに散歩してるよ!」

と激怒の電話をしてきました

夫は本人には何も言わず、

とれる限りの距離をとってすれ違ったそうです

きっとこういう人がいる為に

スウェーデンの急速な感染拡大が起きてるんでしょうね

 

濃厚接触者として検査を受けた夫の親友

実はこのところ

夫に対して監視するような言動が続いており、

さすがの夫も苦言を呈したばかりでした

(もちろん、私達は自粛要請を可能な限り遵守中です)

日本ではご近所さんによる

私設コロナ監視員のようなトラブルが起きているとききましたが

スウェーデンもそういう人はいるんだと知って

ちょっと驚きました

個人主義社会のスウェーデンですから、

こういう風にご近所さんが気にするようなことなんて

ないんだろうなぁと思っていたので意外でした

 

それにしても夫の親友

こんなに周りに周囲の人間の行動に目を光らせて

監視するようなことをしておきながら

自らが濃厚接触者になってしまうとは

皮肉なものですドクロ

検査の結果、陽性ではないことを祈ります

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村