コピーライトTV4

 

面白い写真だったのでコピーさせてもらいましたにひひ

今日はハロウィーンハロウィン

写真左側の人物は

スウェーデンコロナ対策を指揮する

Anders Tegnell氏

ハロウィーンを前に

「今年はTrick or Treatは自粛するよう」

要請があったニュースに使われていたイメージです

Tegnell氏が子供達に

“ダメっ!”

ほっぺたを膨らませて怒ってるように見えますね

うまいところを切り取ったものです(笑)

 

我が家のある地域は元々ハロウィーンルールがあるそうで

ハロウィーン当日に

玄関の街灯が点いている家だけ

お菓子をもらいに周ることになってるそうです

来てほしくない、

外出していない

そんな場合には街灯を消しておく

子供でもわかりやすいルールですね

なので

コロナ禍でもこの点は心配せずに過ごせます

 

10月29日

感染拡大が著しい特定地域に対して

新たな”自粛要請”が出されました

ヨーテボリのある地域もその中に含まれています

詳細は今までとほとんど変わらないので書きません(笑)

 

つい先日マスク着用について

Tegnell氏率いる対策チームのメンバーでもある人が

「マスク着用について、個人的な考えをあらためた

公共交通機関を利用する際や

混雑したスーパーでの買い物時には

マスク着用を”個人的には”勧めます」

とTV番組で発言していたのがニュースになりました

しかしながら彼には対策の決定権がないので、

意見を述べることができても

マスク着用についての対策を覆すことは

出来ないらしいです

 

個人的に勧められても...

公衆衛生局の公式見解は

「マスク着用は周囲に誤解を与えるおそれがある」

として相変わらず勧めていません

そんな中マスクをしていたら、

「アンタ、マスクして外出ちゃダメでしょ!」

と喧嘩を売られる原因を作るだけだと思うんだけど...

実際

私はマスクをしたくても

何をされるかわからないから出来ません

けどもう

この感染者数の増え方から考察すると、

マスク着用しないと本当に危ないかなとは思い始めてます

生命のリスクに比べたら、

いちゃもんつけられて嫌な思いするのは

何でもないですもんね

 

この新たな勧告を受けて

「家で一人で仕事してるの飽きちゃった~」

と言ってオフィスに戻ってきていた人たちが

はたして再度Work From Homeに切り替えるのか?

火曜日に私はオフィスに行かなければならないので

街中&オフィスの状況を考察してきます

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村