6月末で退職する同僚を囲んで

Picnic AWが開かれました

育休中の身ですが、

お声をかけていただいた上に

「Little Monsterもよかったら連れてきて!」

とお招きいただきました

屋外でお互い距離を保ちやすいし、

各自自分の飲食する物は持ち寄りで

というルールだったので

短時間だけ参加してきました

 

場所はヨーテボリ市内にいくつかある砦の1つ

Skansen Kronan

丘の上にあるので見晴らしは最高晴れ

ベビーカー押して登るのはかなりの重労働でしたが...チーン

 

集まったのは私達も含めて7名

コロナのせいで人が集まる機会に

全く恵まれてこなかったLittle Monster

こんなに大勢の人に注目されて囲まれたのは初めてビックリマーク

ジィーッとみんなの顔を見ていましたが、

ピクニックブランケットに座らせた途端

泣き出しましたあせる

結局誰とも打ち解けらなかったものの(笑)

初めてのピクニック

ブランケットに腹這いになりながら

周りの雑草に手を伸ばして触ってみたり

しげしげと眺めてみたり楽しんでいたようでした

本当だったら

私が育休中の間に

もっともっとこういう経験をさせてあげたかったのに...しょぼん

 

1時間弱の滞在でしたが

数ヶ月ぶりに同僚達と会って話をして

「あぁ...この感覚が恋しかったんだ、私」

と気付かされました

仕事をしているときにはそれが毎日の日常

育休に入って

Little Monsterと過ごす毎日はかけがいがなく

楽しんでいます

どこか自分を失った気がしていました

自分が自分らしくないというか...

特に、コロナの感染拡大が始まって

本当に夫とLittle Monsterぐらいしか顔を合わせない日が続き

そんな思いがむくむくと頭をもたげて来ていたのです

 

人間は

一人きりじゃ生きていけない動物なんだと実感

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村