近所のスーパーでこんな物見つけました

ソーセージ

思わず二度見しちゃいましたね笑い泣き

柚子と甘草の根入りの日本風ソーセージだそうです

製造メーカーscanのHPによると

日本のソーセージは肉の含有率が高いそうで

そのためデカデカとお肉使用率

95%

とパッケージに書いてあるようです

 

今までの経験から

大体こういうのは

”あぁ...やってくれちゃったなぁ...”

的な商品が多いのですが

どうしても試してみたくなるのが私の性分でしてイヒ

特売にもなっていたので買ってみました

全く美味しそうに見えない写真ですみません笑い泣き

 

結論

やっぱり”やっちゃったな”商品でした

2度と買わない チーン

柚子の風味さえ感じられず

口の中はあの甘草の独特の風味が残るだけ

しかも...やたらと辛いっドクロ

食感もパサパサで

日本のソーセージとは程遠い...

これ食べたら、

余計に日本のソーセージが恋しくなっちゃいました

こんなの日本のソーセージとして売り出しちゃって

スウェーデン人が

「日本人はこんな不味いソーセージ食べてるのか」

とか信じちゃったら

一体どう責任とってくれるんだscan!!

 

HPには韓国風コチジャン風味ソーセージも載ってました

これも同じく新商品のようですが、

まだどこのスーパーでもみたことがありません

scan

アジアシリーズにでも目覚めてしまったのでしょうか!?

これも外れな可能性が高いけど

それでも試してみたい

食いしん坊の好奇心は抑えられません もぐもぐ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村