いよいよもうすぐ妊娠後期へ突入アップ

そろそろベビー用品を買い始めてもいいかなと

サンボと初めてのベビー用品ショッピングへ車

 

Hishingenにある

Big Babyというショップへ行ってきました

店内広々〜〜〜〜

入り口入ってすぐに置いてあったこちら

ムーミンのプレイジム

すんごい可愛いラブ

その隣にあった

Skip Hopの

こちらのプレイジムも可愛い〜ラブラブ

クマさんの枕付きで、

マジックテープでマットの好きなところに固定可能

思わず買ってしまいそうでしたが、

「待て待て、この辺のグッズは産まれてからで十分」

と自らに言い聞かせて心を落ち着けました(笑)

 

抱っこ紐のコーナー

こちらでも

Baby BjörnとErgobabyが人気なようです

特に

Baby Björnはスウェーデンのメーカーですもんね

こちらも

産まれてからベビーも一緒にお試し

の方が良いだろうと考えています

 

他のショップで見つけて、

「私が子供の頃に欲しかった!!

と思ったのがこちら

超本格派のキッチンセット

BoschもMieleも

ヨーロッパでは有名なキッチングッズメーカー

IKEAの子供用キッチンも可愛いなぁと思っていましたが、

俄然こちらの本格派に惹かれます

すごいですねぇ...子供用品の進化は

きっと、おもちゃも相当進化してるんだろうな

 

出産費用はかからないスウェーデンとはいえ、

ベビーグッズにお金がかかるのは日本同様

出産までに準備必須な物だけ用意し、

あとは様子を見ながら買い足し

新品購入とセカンドハンドを上手く使い分けながら

準備を進めてゆきたいねと

サンボと話しています

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村