アメブロスタンプで知りましたが

昨日はコロッケの日だったんですね

それを知ったら...

コロッケが食べたくて仕方なくなりましたっ!!笑

夜ごはんは肉じゃがコロッケもどき

肉じゃがコロッケが食べたかったけど、

肉じゃがから作るのは面倒だったので

ひき肉、玉ねぎ、人参、グリンピースを甘辛く炒めて

マッシュしたジャガイモに混ぜて作りました

隠し味はマヨネーズキラキラ

あれ、

マヨネーズまで入れたら

ポテサラコロッケか!?笑い泣き

美味しかったからOK

 

付け合わせのサラダは

固くなっちゃったパンの残りを使って

パンツァネッラ

イタリア・トスカーナ地方の料理で、

固くなったパンをヴィネガーとお水で柔らかくもどして

トマトやキュウリ、オリーブなどの野菜と混ぜ合わせたサラダ

夏の食欲が落ちた時には、

ニンニクも加えてたっぷりいただけるサラダです

バジリコ入れ忘れちゃったけど、

これも美味しかったからグッドOK

 

パンのサラダにコロッケと

炭水化物がこれでもかっ!ってぐらいのメニューなので

ごはんはナシ

コロッケに下味がしっかりついているので、

ソースもナシ

揚げ物だけど、ちょーーーっぴりヘルシーに出来たかな!?

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村