最近ハマってることがあります

コーヒーマグカップ*

にもハマってますが

それ以上に抜け出せなくなっているのが...

北欧デザインのヴィンテージ探し!!

 

偶然websiteを発見してしまい

それ以来

朝起きて歯磨きしながら

通勤時に

休憩中に

その他いつでも時間がある時

常にチェックしているほど

お宝探しに熱中しております

サンボに話しかけられても上の空ぱんだ失笑

 

今まではお気に入りで信用できるショップ頼みで

ネットでヴィンテージを買うなんてリスキーなガーン

と倦厭してましたが

ショップではお目にかかれない数の

お宝がザックザク

なのを見つけてしまい...

ついにshokoponクリックっとしてしまったのでした汗

 

”大丈夫かなぁ...”と不安になりながら待つこと数日

購入第一号が届きましたぷれぜんと

Arabiaのエスプレッソカップ

深いブラウンと優しいベージュの組み合わせに一目惚れラブラブ

上から見たところ

カップの裏側

カップ・ソーサー共にとても状態が良く

期待以上の物が届いて驚きました

写真から想像していたよりだいぶ小さく、物凄く軽い

しかしながら...

これ

Googleサンに訊いてみても、

写真が数枚しか出てこないんですよ...

本当にArabiaの物なのか若干不安

まぁ、自分が気に入ったので

ブランドにそこまでこだわらなくてもいいかなぁ

 

そして味をしめた単純な私は笑

さらにいくつかポチってみたわけであります

Arabia Meriのカップ

これは実物を見ないと

本当の良さがわからない一品(逸品)だと思います

このターコイズブルーの美しいこと...

写真では伝えきれません

そして使ってみると、

カップの口当たりの良さと飲みやすさに驚き

人気が高いのがよくわかります

これは一つしか購入しなかったので、

状態の良い物を見つけたら

少しずつ買い足してゆきたいです

 

Gefle Kosmos

コーヒーカップ&ソーサーとデザートプレートのセット

これまた良品に当たりました

深いブルーとブラウンの絶妙な色合いにウットリラブラブ!

早く実際に使ってみたくてウズウズ得意げ

 

さらにさらに色々ポチってしまいましたドクロ爆弾

届き次第、おいおいご紹介しますね

そのうち日本へ輸出してもいいかしら!?にひひ

 

背の高いマグタイプの物は日本でも買えるようですね

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村