どもw

 

SEOはもう7、8年はまともにやっていないと思いますが

元々SEOで稼いでいたこともあって興味は持っています。

 

なのでSEO情報はなんとなく知っておきたくて

今は宗田さんが運営する「むねっちサロン」に入っています。

 

毎月ライブセミナーがあってコンテンツも更新されます。

 

話を聞いている限りは

実際に稼いでいそうだなーという感想です。

 

コンテンツも最近まったくSEOをやっていないボクには

「なるほどなー」

と思うことが多いですし

話によればそれで成果が出ている方も

ある程度いるようです。

 

内容はいいと思うんですよ。

 

ただ、事務対応がまったくいただけません。。

 

インボイス制度がはじまったので

インボイス登録番号付きの領収書が欲しいと

チャットワーク、メール2回連絡しても

どれもまったく返事がもらえません。

 

結局もらえないので

こちらで消費税全額相殺できずに

2%はうちの負担となります。

 

めちゃくちゃ不満ですねイラッイラッイラッ

 

それと最近オンラインサロンの決済システムが利用できなくなって

クレジットカードの自動引き落としができなくなったとかで

その件についてのメールは来るのですが

「サロンを辞めたい」とメールしても返事なし。

そのくせクレカではなく銀振変更のメールは

「このメールはお知らせのため何度も送られるかもしれまんがご了承ください。」

て感じで何回もメールしてきます。

 

まったくもって不愉快ですパンチ!パンチ!パンチ!

 

なので内容ではなくて

人としてというか

こういう人とは関わりたくないな

という感じでおすすめできないですね。

 

あとこれは邪推ですけど

「今後は銀行振込のみの対応になる」とのことですが

クレカ決済はPayPalでもできますから

もしかしてクレカの手数料払うのも厳しくなった?

え?もしかしてホントは稼げてない?

銀振のみとかなんか勘ぐっちゃいますねー。

 

まぁ人には相性がありますから

合う人にはいいんじゃないですかね。

 

ボクはムリです。

 

てことで今日もヒマ。

とりま昼めしでも食べよかなもぐもぐ

 

p.s.

この記事を書いた後

追いメールに片山さんの名前を記載したためか

返信がありましたが時すでに遅し。

数か月間ほっとかれましたから

評価は変わりませんね。

片山さんの名前出したから返事きたんでしょうね。

ほんとにひどい対応ですイラッ