どもw

 

ヤフプロからアフィリエイターに死刑宣告が出されましたね。

SEOしかやっていない人には関係ない話ですけど。

 

6月3日から規約変更で

アフィリエイトサイトの出稿が禁止されます。

 

上場企業とか大手会社は

アフィリエイトサイトでも引き続き出稿できるようですが。

価格.comとかね。

バリュコマ使ってるから。

 

 

というわけで基本的には

Google広告へシフトせざるをえないでしょうね。

 

以前よりGoogle広告の審査もゆるいですし。

 

 

ヤフプロにおけるアフィリサイトからの収益が

どれくらいを占めているのか知りませんが

経営的に打撃はないんですかね?

 

当然そのあたりは計算してからの

もろもろリスクやコスパなどを勘案してから決定したんでしょうけど。

 

 

やはりアドフラウドの問題が一番大きいんですかね。

かなり社会的に叩かれましたから。

 

アレとアフィリサイトを一緒にされては迷惑千万なのですが

世の中的にはそういう認識なのかもしれません。

 

 

脱毛サロンと毛抜くらい違うと思うんですけどね。

まあ、でもムダ毛処理というジャンルでは一緒みたいな。

 

 

とはいえこういうのって実際はじまってみないとわからないですし

実施されたから即ダメになるわけでもなくて

数ヶ月、1年はいろいろあるでしょうね。

 

そして継続してまたルール変更があるんでしょうね。

 

 

 

もうアレですよ。

OEMで自社製品とか作って売っちゃてもいいんじゃないですかね。

 

なんだったら

自社製品とアフィリ商品比較して掲載するとか。

 

OEMの自社脱毛ワックスとアフィリのブラジリアンワックス比較とかダメですかね?

これはアフィリサイトなんですかね?

 

ってことになるんじゃないすかね?

 

どっちが売れてもいいですからね。

 

 

自社製品ならそもそも比較がいらないので

絞り込みとかも必要ないんじゃないですかね?

 

ま、グレーゾーンはたくさんあると思います。

 

 

そしてグレーな案が頭の中で渦巻いていますwww

 

ダークではないです。

グレーなはずです。

たぶんwwwwww

 

 

 

ま、こういう大変動のときって

ホントチャンスなんですよね。

 

ライバルが一掃されれば

これまでのレッドオーシャンが

一気にブルーオーシャンに変わりますから。

 

 

ここは(悪)知恵の働かせどころじゃないですかねw

 

 

 

 

そういえば日曜日に丸山さんにお会いしました。

丸山さんがメルマガで紹介していた

無在庫販売のセミナーに行ってきました。

 

元丸山塾生の方も複数名いらしていて

ひさびさにお話ができた方もいました^^

 

確かに数こなせばそこそこ稼げそうですし

やることも簡単そうです。

 

今SEOサイトを淡々と作るよりは

月10万円程度稼ぐのでよければ

無在庫販売も悪くないかも知れません。

 

まあでもアレか。

実践者の方が副業で平日1時間作業で

8ヶ月やってやっと実利益5万円くらいでしたね。

 

まあその間実利益はマイナスとしても

売上は上がるので

モチベーション的にはSEOで2ヶ月3ヶ月報酬¥0よりは

保ちやすいかもしれません。

 

あ、でも同時期に10人はじめて

残ってるの2人とか言ってたっけ。

 

ま、そんなもんですよね(´・ω・`)

 

 

 

てか今思いついたけど

独自ショップ作ってPPCで無在庫販売とかダメなのかな?

儲かるか知らんけど。

アフィリちゃうから出稿できるやろうし。

 

アイデアだけは無限に湧いてくるわ~www

 

なんやったらうまくいったら

そのコンサルでもやろかな(笑)

 

 

 

そういえば3月くらいにメルマガスタンドだけは契約したんですよ。

まったく使ってないんですがw

で、使い方全然わかってないんですけど

なんかの募集やお知らせのときとかにメール流そうかと思ってます。

 

なんの募集かお知らせかわかりませんけど

「なんとなく登録しておこーかなー」

って人がもしいたら

ここから登録してみてください。

 

ペラサイト+アフィリエイトのメルマガ

 

変な感じのメールが行ってしまったらゴメンナサイ。

と最初に謝っておきます(;・∀・)

 

 

さて、なんの作業しよっかな(´・ω・`)

まだ買って手を付けていないFXの裁量トレードでもやるかなイヒ