新宿ロフト1001 | アキタ☆セブンティーンのブログ

アキタ☆セブンティーンのブログ

ザ☆ペラーズのVoアキタ☆セブンティーンのブログ

週末6日(土)は新宿ロフトで雷一家結成20周年記念イベントでした


この日は電車で行ったんだけど




もう熱波




新宿駅→ロフトでシャツびっしょりの暑い暑い!




うちらのライブ直後には夏の定番!ゲリラ豪雨もあり条件が揃ったので




オレの中で勝手に梅雨明け宣言しました 笑




イベントは朝11:30スタートの総勢22バンドの長丁場イベント




出演者も知った顔ばかりで




バックステージも賑やかで楽しかったよね





ザ☆ペラーズこの日が結成通算1001回目(推定)のライブでした☆




なんで1001回目とか、中途半端な回数の報告になったかと言うと




昨年のワンマンライブの時、MCのネタ探しでね




ペラーズ何回目のライブなんだろ?ってふと思って




昔からのスケジュール帳とか開いて数えてみたの




確かそんときが974回目だったのよ




そしたら、やっぱ1000回目て、気になるよね?




んで、990回目くらいから毎回ライブのMCでカウントダウンしてたのよ




で、5/9極の日のロフトでのライブのMCで




『今日は998回目のライブで、記念すべきザ☆ペラーズ通算1000回目のライブが7月のロフトです』とか言ったら




すぐマサシから『1つ、越谷のライブが、抜けてます。ロフトは1001回目です』




とか、ツッコミ入って・・・




オレ、数え間違いしてたんだよ 笑




お客さんの前で大恥かいたんだけど 笑




タイミング悪くその前日に雷一家キューピーさんに




『雷一家の20周年ライブの日がザ☆ペラーズ通算1000回目のライブです』




とかLINEをしたんだよ




そうしたら、奇跡の偶然に凄い喜んでくれてさ




オレも嬉しかったんだけど




『実は数え間違いで1001回目だったです』とか言い出せなくなってしまって・・・笑




で、6日(土)のライブ当日も『今日1000回目のライブだよね』




とか、話し掛けてくれたんで




心苦しかったから




『実は1001回目です』




と、白状しました 笑




中途半端になっちゃってすいません 笑




ま、とりあえず節目の1000回は越えたんで




いつまで続く事やら・・・














もうすでに、オレの身体はブッ壊れちまってるんで




あまり刺激しない様にしながら・・・笑




気力&体力の続く限り頑張って行きますね(ライブのMCではあと、1~2年とか言ったけど 笑)




最後に雷一家結成20周年おめでとうございます









これからも末永く頑張ってください