セラピストの道 ① 守りたいもの | 千葉・市原 カラーセラピー|オーラソーマ®|カウンセリングサロンPER TE 塚原 恵

千葉・市原 カラーセラピー|オーラソーマ®|カウンセリングサロンPER TE 塚原 恵

本来の魂が求める姿・魂の輝く生き方、霊性に目醒め
人生を豊かに味わいつくすお手伝い✨

様々なお立場の方が秘密で通うサロン

どんな悩みも叶えたい希望も、ひとと比べる必要はなく、ありたい姿へとご自身で向かうためのカウンセリングです。

3歳の時、妹が生まれた。
私はそれをとても楽しみにしていたと、祖母から聞いている。
妹が母のお腹にいる時。
私は母のお腹に手をあてたり、耳をつけたりしていたみたい。

その気持ちだけめちゃくちゃ覚えてる。
ワクワクと感動。ドキドキと心配。
妹は私にとって初めての友達。。。

お姉さんなんだから・・・
そんな言葉はどこの家庭でもよく聞くけど。
そういう感覚ではなかったな。。。

私は妹を守りたい気持ちをずっと、今も持っている。
母親ではないけど・・・
友達でもないけど・・・
私の中では、初めてできた家族の感覚。

 



『守りたい』

守りたいものがあると、人は強くなれるね。
守りたいものが上手く守れないと、辛いね・・・

その人のその人らしさを守りたい。

自分が自分でありたかったように。
今も。この気持ちは持ち続けている。

目の前にいる人のその人らしさ。
苦しみ・悲しみ・寂しさ・愛・喜び・感動
そのすべて。

最初に守りたかったのは『家族』というもの。
妹は私の最初の家族。

昨日は妹の誕生日。
彼女は私に
『やっと自分の人生が始まる気がする』と言った。

3歳からの私の心がひとつ
拾えた気がした