今年も開催致します!
$maru 陽より-DM

$maru 陽より-DM

  今回は『伝』- jewelry

   物作りを通して ”伝える” 事は作家にとって最もピュアなコミュニケーション

   物を創るという行為は作家にとって思想回路の構築であり作品は魂を持った言葉であると思います。
   またジュエリーに関していえば、飾ること以外のファンクショナル(機能的)な部分は希薄であり...
   だからこそ作家がそこに込める想いはまた大きいのだと思います。

   ジュエリーを選んで頂いた側に立つとその意味合いはまた多種多様であり
 
   恋人に愛を伝えたい・誰かに感謝を伝えたい・自分へのご褒美に

   また ただその作品・作家に惚れ込み作家の想いを汲み取ってくれるケースもあるでしょう。

   古来ジュエリーは富の象徴としてばかりクローズアップされてきましたが、ジュエリーの形態は
   多様化し ”飾る” 喜びを人々は知りました。
   それにあわせて作家の "創る" という行為は ”伝えたい” という願望を生みました。
   それは愛のカタチを、動物の愛らしさを、個々の自分らしさを。

   今回この展示会において "伝える"という非断定的なコンセプトを持ってきたのには
   各作家に制限なく自由に、作品というフィルターを通して個々の想いを伝えてほしかったからです。

   会場でステキな作品との出会いがありますように☆