$maru 陽より-黄色い花畑




はじめに、3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
とともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、深くお悔やみを申し上げます。


私は、阪神・淡路大震災のあった時に大阪で暮らしていました、専門学生です。
その日は1人アパートにいて、午前5時46分地震、縦揺れ
ハッと目が覚め(こんな地震知らない)
すぐに何かいやな予感がして...
電話をもっていなかった私は、アパートの下にある公衆電話から
起きてるか わからない沖縄の母に電話していました。
そして寝ぼけている母に とにかく大丈夫だから心配しないでと。
ニュースになってからだと連絡が取れなくなるんじゃないかと怖く...
1人でいる事が怖かった...

神戸から通ってる友達たちからは、ここでやる事がたくさんあって 今は学校には行けないと...
何も出来ない、していない自分が情けなく感じ
私に出来る事を考えた
その時期は卒業作品の製作真っ最中
地下3階に置いてあった作品たちはほとんどが無事でした。
でも、作品を仕上げに来れる人は全員じゃない...
後少しでみんな『卒業』
作品を仕上げたくても出来ない友達の分までやりきる事
それがその時の私に出来る事でした。

そして『今』
cafeハルに 出来る事、救命活動されている方々やその家族、そして世界を含め『みんな』が
早く安心して暮らせるための復興!!
これからの希望や祈り...イロイロな想いを込めて『黄色い花 募金』を設置致しました。




黄色い花の苗•種¥100を 東北地方太平洋沖地震緊急災害募金として
[日本赤十字社]へ責任を持ってお届け致します。$maru 陽より-黄色い花苗                                                                                     
   









                      

                                                                                                         2011年3月22日 natural cafe haru
                                 治谷 文子