キラキラヒラヒラ | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

今年の全日本を見ていて思ったのは、
タンゴやフラメンコが多かったせいか、
「黒に赤」という衣装が多い!
男女ともです。

男子のショートでは無良くんや田中刑事くん、
女子では村上佳菜子、今井遥、坂本香織、新葉ちゃんもフリーではそんな感じの衣装でした。

宮原知子はその点逆で、赤にワンポイント黒、という感じの衣装でしたね。

確かにタンゴもフラメンコもそういうイメージですが、見ている方としては、衣装も楽しみなので、
あまり何人もかぶってほしくないです。


個人的には、ヒラヒラよりキラキラが好きです。
このところ、だんだんと男子の衣装がおとなし目になっているのがちょっとつまらないです。
大ちゃんのバンクーバーのフリーの衣装が好きですが(あれはちょっとヒラヒラですけど)、
あれぐらい盛った衣装が好きです。

そんな中、今年一番のヒラヒラ衣装は、無良くんのフリーです。
シーズン当初。



NHK杯からはちょっと地味。



特に海外の男子選手は地味な衣装が多いので、
みんな無良くんを見習って、キラキラヒラヒラにしてほしいです。