スケオタ | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

ちょいとお久しぶりです。
フィギュアスケートも完全にシーズンオフとなりました。
大ちゃん、真央ちゃんの休養宣言が出て、来シーズン(今シーズン?)の競技はとても
つまらないな~と思いつつ、
じゃあお金出してアイスショー見に行けばいいじゃんというもう一人の私の声が聞こえます。

こんな面白いwebコミックがあるのですよ。
ある人に教えていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

スケオタという言葉があるんですね~。
私なんかまだまだ青いってことですよ。
試合見たことないし。
アイスショーもないし。
これも外れたし。
気合入れて「抽選」って書いてあるのに申し込み時間到来とともに申し込んだのに外れたし。
やっぱり、ちゃんと寄付とかしないとダメですね。
だって引っ越してきたの去年だしそれまで臨スポなんて知らなかったから~。
(はやく写真アップしてほしい)

このコミック、選手がふんだんに出てきて面白いです。
よく特徴をとらえてると思います。
衣装もよく再現できてますしね。
激しく同感なところも多いです。
とにかく、フィギュアスケート見てなければ、
ウズベキスタンの国旗なんか見ることなかったでしょうし(サッカーとかで見るかな?)、
『アブザル・ラキムガリエフ』なんて舌噛みそうな名前覚えることもなかったでしょう。


私もスケオタまっしぐら!と行きたいところですが、
何分お金のかかる趣味でございます。
老後の楽しみにとっておきます。
しかしそのころ、高橋大輔を上回る美形スケーターがいるかどうか・・・。