女子フリー | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

もうエキシビションも終わっちゃいましたけど、女子フリーの感想を。


・真央ちゃん
オリンピックの時のような完璧な演技を見たあとだと、あの演技でもちょっと残念と思ってしまいます。
でも、メタメタな出来(オリンピックの時の羽生君みたいな)ではなかったので、さすがだなと思いました。
金メダル取れてよかったね。


・鈴木明子
なんで衣装変えたの~?全日本やオリンピックの時に来てた、白地にビーズのお花模様の衣装が良かったのに~。
小さなミスがもったいなかったですが、全体として鈴木明子らしさが出てて良かったと思います。

・カロリーナ・コストナー
ジャンプのミスが出てしまいました。最後の試合でちょっと疲れたか??
でも、あれだけミスをしても雰囲気が損なわれない、世界が揺るがないというのは、コストナーだからだと思います。
あれだけミスをしても3位に食い込める人はほんの一握りだと思います。
ベテランですね。

・アシュリー・ワグナー
今までの悔しさ、鬱憤を晴らすような力強いステップでした。
コストナーとはまた違うタイプですが、雰囲気を全部持って行ったような感じです。
それにしても、フジテレビの世界選手権のサイト、もう少しましな写真使えばよかったのに。
思いっきり眉間にしわが寄った写真を使うなんてひどい。
たしかに演技中ああいう顔しますけどね。

・バレンティナ・マルケイ
フリーの1番滑走とは驚きでした。
ソチオリンピックでの団体戦4位は、彼女の力だと思うんです。
さすがにコストナーでも一人では順位上げるのきつかったと思います。
さらに、個人戦では11位でしたからね。
それなのに世界選手権でのSPはミスが響き、その結果のフリー1番滑走だったのですが、
フリーはいい演技をしたようで、満足そうでしたね。
あ、この人の演技は動画配信で見ました。


選手の皆様、お疲れ様でした。
これで今シーズンが終了です。
今年も半年、楽しませていただきました。
これから半年、どうやって過ごしましょう?(仕事しろよ)

エキシビションなどなどの感想は明日以降に。
こうやって半年過ぎていく気がします。