始まっちゃいました | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

始まっちゃいました。オリンピック。




昨夜は結局、フィギュアスケート団体を見てから寝ました。




やっぱプルシェンコはすごかったです。




何がすごいってこの人31歳です。


ずっと前からオリンピック出てます。

最近はけがが多く、国際競技会に出てきてなかったので、どんな感じか全くわかりませんでした。

この前のヨーロッパ選手権にも出てないし。




前回バンクーバーは、4回転とんだけど銀メダルでした。

あれは、銀メダルの演技だと思います。

4回転は飛んでるけど、それ以外のスピンやステップや演技力が、雑なんですよ。

あれは、4回転飛ばなかったライザチェクに負けて当然だと思いました。


それが。

今回は全然違う。

ジャンプはもちろん、スピンがきれい。ドーナツスピンとかしてるし。

それだけじゃなく、会場の雰囲気を全部持って行ってしまう感じ。

あれは、皇帝と呼ばれるにふさわしい演技だと思います。




まだ団体戦の決勝もあるし、個人戦もあるし、たくさん楽しめる~!!!


寝不足必至です。