ベルギー最終日 | PER CENTUM% パーセント

ベルギー最終日

RED FiSH inアントワープ
%SHOP本日最終日です。

毎朝7:30に朝食をし、
アントワープの空気を吸って思う。

photo:08

photo:09


ここはアントワープなんだ。
まだ実感が湧きません。
photo:06

photo:07



実は初日に、パリのブティック兼ギャラリーオーナーをされている
元ファッションデザイナーの方に
ギャラリーとのコラボレーションのお話を頂きました。
%来年5月に1年となりますが、
そのNo.2発表も一回は海外でも発表できればと強く思っております。

また、今回開催した場所、
RED FISHには、
沢山のデザインアーティスト達が集まるのです。
オーナーであり、デザイナーであるクリストフと、経営をしているパートナーのトーマスの力がすごくあります。
本当にありがとうございました。

私がすごく仲良くお話をして、笑あった人がいました。
その男性とさよならしたあと、
さっきの人がSHOPみたいだと褒めていたよと
クリストフが教えてくれました。
多分その人はAFのデザイナーさんだった。


最終日には雨の中
王立アカデミーの
テキスタイルデザイナーである
アニータさんが、ご来店。
オブジェをご購入くださいました。
photo:03


肋骨の
オブジェ。
これはどの方にも凄く評判がよかった。
とても嬉しくてたまりません。

また、レギンスが売れました。
ファッションデザイナーをされているこの個性的なヘアスタイルの方
photo:10



今回、宣伝と売ることが目的でもあったのですが、それ以上に目的であった人との繋がりをすごく得られたことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

また、同じ日本でがんばっている
デザイナーである先輩や、
もの作りを通して知り合えた仲間、
三日間本当にお疲れ様です。
ありがとうございました。

日本だろうと、世界は同じ。
どこにいても感じることが全てだとおもう。
共感できて嬉しい。


18:00closeだけど、18:30までお客様がいました。
元アンのパタンナーをされ、現在ハイダーのパターン、デザインをされているタケダサンにも会うことができ、すごく貴重な時間を過ごしました。

搬出終了後
クリストフとトーマスと熱いハグを交わし…
さよならをしました。。。
2人とも、ガタイがいいのでハグをされると子供になった気分で
ちょっぴり涙した子もいた。
ほんと2人には感謝♡


ご飯はアントワープ広場にあるお店でムール貝とワイン、ポテトをお腹いっぱい食べました。
photo:04

photo:11


ノーマル、白ワイン、クリームと
三種類
セロリや人参も入っていました。

長くなりましたが
アントワープで過ごした三日間は
すごく貴重で、お金にかえられない
沢山の経験となりました。

次はヘルシンキ日記です!
お楽しみに★
photo:12

photo:13

らーぶ