卒業 | Mariと猫の睡蓮のブログ

Mariと猫の睡蓮のブログ

2015年7月16日に里親募集型猫カフェから引き取り、わが家にやってきた猫、睡蓮。♀。

猫とわたしの日常。


このトンネル、ぜひ日本に持って帰りたいなぁ~。せっかく睡蓮が気に入ってるしチュー




さて、
2017年5月10日にカナダへ来た私。
まる一年が経過しました。

は、はやい!!


それでもって、ワーホリビザの期限まるまるいっぱいまで働いて、

お店を卒業しましたガーベラ

(現在はビジタービザのステータスで滞在しています。)


ミーシャとツーショピンク音符

ここで働き始めて最初の3日間ぐらいは本当に辛かったし、そのあとも何度か辛くて泣いたけど、最後まで働き抜いた!キラキラ


オーナーのミーシャとも信頼関係を築けて、何度も、
「ワークビザに切り替えて期間延長しなさい。レター書いてあげるから。」
と言われ、
さらには、
「主人と相談したら、申請費用こっちで半分出しても良いことになったから、延長しなさい。」
と言ってもらいました!


それでも延長はせずに帰ることにしましたが、そう言ってもらえるほどに評価されたことが嬉しいキラキラ


ホームメイドのパンで作ったサンドイッチ。


ぜーんぶホームメイドのサラダ。



さらにホームメイドのマフィン。



ここまで全部いちから作ってるお店はなかなか見つけられないと思う。

私は野菜が大好きなので、毎日おいしいサラダを食べられて幸せでしたラブラブ




ちなみに、私が抜ける代わりに、新しく日本人の女の子が入ってきましたルンルン

ミーシャの代理で私がemapleに投稿した募集を見て、応募してきてくれました。マコちゃんピンク音符

そんでね、マコをトレーニングしていて思ったよ。

やっぱり日本人は働き者だっ!!!雷



一週間ぐらいでクビになってしまったカロリーナ(チリ人)とは、もう比べようがないくらい。。


いや、そりゃ日本人の誰もが全員働き者だとは思わないけどさ、

私がたらだらと在庫管理について説明し始めたら、すかさずメモを取り始めるマコの姿に感動を覚えました。

二週間ぐらいかぶっていたので、二人で表を回したのですが、もう働きやすくて働きやすくてちゅー


誰かに言われないとドリンクの補充もしない、コーヒーの補充もしない、ほぼなにもしていなかったスーザンとは、おおおおおおお違い!!!


とにかく良い子が見つかって良かったピンク音符

みんなからサプライズでもらったネックレスキラキラ


めっっちゃ美味しかったNadegeのムースケーキピンクハート

ミーシャに、「あなたを雇って本当に良かった」と言ってもらい、なんとか涙を堪えていました。(まだ仕事中だったので。笑)

私の方こそ、ここで働けて本当に良かったと思っていますキラキラ




それからマリアとマコと3人で、Little Piggy'sでコリアン焼肉牛豚
お肉を頼むと、キムチとかスープとかたくさんついてくる!!


電球ドリンク。
これも美味しかった。



たくさん食べたあとは、カラオケに行って声を枯らしましたルンルン
カナダに来て以来、初カラオケ!
楽しすぎた~爆笑爆笑爆笑




というわけで、今はほんとのホリデー中ですやしの木
明日はCanada's Wonerlandという遊園地に行ってくるよ!




こないだはハイパークでお花見しました。

日本から贈られた桜。
かなりたくさんあって綺麗でした音符







ではでは、
睡蓮のセクシーポーズで〆。