Cavalcade of Lights & Christmas Market | Mariと猫の睡蓮のブログ

Mariと猫の睡蓮のブログ

2015年7月16日に里親募集型猫カフェから引き取り、わが家にやってきた猫、睡蓮。♀。

猫とわたしの日常。

今回は、ハッピー君のおしりドキドキ からスタート。

この体勢のままずっと動かないので、「何やってるんだろう?」と思って見てたんですが、



睡蓮も「何やってるんだろう?」って見てたのが面白い笑い泣き



この通気孔が暖房になってるので、おそらく自分のお腹をあたためているんだと思います。笑

睡蓮、興味津々。笑




前回のブログはぐちぐちどろどろしてしまいましたが、今週は良い感じに働けましたにやり

というのも、スーザンが今までに比べて格段に動いてくれるようになったからです!
先週、チキンなりに口出ししたのが効いたのかな~、と思うと、やっぱり言って良かったんだ!と思います爆笑

うちのお店のサンドイッチクローバー


日本でサンドイッチといえば、四角か三角の白パンのサンドイッチが定番ですが、こっちではそういうのは見たことないかもびっくり




それから先週の土曜は、City Hall(市役所)前でCavalcade of Lightsというイベントが開催されました。ホリデーシーズンの始まりをお祝いするイベントです乙女のトキメキ

トロントの公式クリスマスツリーが点灯されました星


それから、広場には無料のスケートリンクがあり、私も滑ってきました~ブルー音符

最後にスケートしたの、たぶん中学生のとき?
すごく下手になってました笑い泣き
でもこけなかったよ!!
(ずっと連れに手をつないでもらってたからかもしれないけど。笑)


それからコンサートがあり、


花火が上がりました~キラキラキラキラ

この花火が音楽とコラボしていてすっごく良かったキラキラキラキラ




そして水曜日は、仕事のあとにクリスマスマーケットに行ってきましたクリスマスベル
場所はDistillery District。
クリスマス期間限定の、クリスマス村、ってところでしょうか。
Distillery Districtは、煉瓦造りの建物が並ぶお洒落スポット。それがクリスマス仕様になって、更にお洒落キラキラスポットになっていましたサンタトナカイ星


そこでターキーレッグを食べました。めっちゃ美味しかったーラブラブラブラブラブラブ


平日なのに、人がたっくさん来ていました。
平日は入場無料だからかな。

キラキラ~




ふう。
なんだかこうして書いてみると、ものすごく良い一週間だったみたいに見えるぼけー
けど、今週は仕事じゃなくてプライベートの方でものすごい浮き沈みがありましたアセアセ

もうね、このクリスマスマーケット行ったあとにずーーーーんダウンダウンダウン ってなって、木曜はまともにごはん食べられなかったタラー

けど、話し合いをして、一応??解決??



自分にとっての常識、非常識が、他の人も同じとは限らない。ましては海外じゃなおさら。

もうこの人のことほんっっとに理解できないチーン
って途方に暮れましたが、今はそれでもできる限り歩み寄りたいな。それでどこまで行けるかはわからないけど、トライしてみたいな、と思います。