オタワ旅行 | Mariと猫の睡蓮のブログ

Mariと猫の睡蓮のブログ

2015年7月16日に里親募集型猫カフェから引き取り、わが家にやってきた猫、睡蓮。♀。

猫とわたしの日常。

こちらはサンクスギビングデーの祝日で、土日月と三連休でした音符


月曜はとても疲れてたので、家でただごろごろして過ごしました。ターキーも食べなかった。というか、ターキー食べる以外に何をする祝日なのか知らない。笑
だけど、睡蓮にはスペシャルディナーキラキラ


じゃーんイエローハーツ
ルームメイトが睡蓮の誕生日にくれた、ターキー缶!!


ものすごーく嬉しそうにぱくぱくルンルン
食べたあともしばらくとてもご機嫌でしたラブラブ
よかったね爆笑




飼い主がなんで月曜に疲れてたかっていうと、土日はオタワに旅行に行ってたのです爆笑

二度目のオタワチューリップ

今回はオタワ出身のカナダ人と一緒に行きました。

前回ツアーで来たときは、数時間しかオタワに滞在しなかったので、あまりオタワの良さがわからなかったんだけどアセアセ

今回の滞在でオタワが好きになりました音符
首都とは思えないぐらいダウンタウンが小さいけど!


ホテルに荷物ぜんぶ置いて出たから写真があんまりないのが残念…



バスでオタワへ向かう中で、一般に『メープル街道』と日本のガイドブックでは呼ばれてる紅葉の中を通り抜けましたもみじ

日本でも紅葉は見られるけど、やっぱりこっちは広大!!



それからオタワに着いて、オタワ川沿いをお散歩。そのまま川を渡ってケベック側へ。
そしたら偶然、ジャック=カルティエ公園で無料のガーデニングフェスティバルに遭遇しましたチューリップ

大地の母。



これは北アメリカ大陸創成の伝説を表したもの。左端にちょっと写ってるのは亀の頭です。
この舟に乗ってる人が、動物たちと航海していて、オットセイだかアザラシだかが海の底深く潜っていったら土が見つかったから、その土を亀の甲羅の上に撒いたらそれが北アメリカ大陸になったんだって!
へー!

…英語で説明聞いたし、うろ覚えだから、詳しく正しく知りたい方はググって下さい。笑




バッファロー。



カリブーというトナカイに似た動物。



チャイニーズドラゴン。


「なんでこれ無料なの?」
っていうぐらい素晴らしいクォリティーで、偶然見られてとてもラッキーでしたキラキラ


それから、ケベック側から見たオタワの景色が最高に綺麗でしたアップ
写真撮らなかったから、ネットで探した。





国会議事堂とシャトーローリエというホテルがお城みたいで、ディズニー映画の中に入り込んだみたいでしたキラキラ
水上タクシーでオタワ側に戻ったよ船


二日目は同行人の家族を訪ねて、少し郊外へ。お母さんと一緒にレストランでランチして、兄弟が住むおうちを訪ねて、そこのおうちのワンちゃんと戯れました犬ピンク音符


それからHog's back falls という、ローカルには有名だけど観光客にはあまり知られていない滝を見に行きました。大きな滝ではないんだけど、スピードがすごくて飛沫がダイナミック!!

それからリドー運河沿いをぷらぷらお散歩しましたクローバー



ローカルの人と一緒に行ったからならではのところを巡れて、とても良い思い出になりましたむらさき音符