ふたりぼっち | Mariと猫の睡蓮のブログ

Mariと猫の睡蓮のブログ

2015年7月16日に里親募集型猫カフェから引き取り、わが家にやってきた猫、睡蓮。♀。

猫とわたしの日常。


睡蓮ちゃんと、ふたりぼっちニコニコ


というのも、ルームメイトが急きょ母国に一週間ほど帰郷することになり、
ハッピー君はルームメイトのボーイフレンドのおうちへ預けられています。


一人暮らしには慣れているけど、なんだか久しぶりで、すごく静かだな~



先週末はハイパークに遊びに行ってきました。
帰国直前の友達と一緒に音符

プランテイン料理のお返しに、


蓮根の肉詰めと、


卵焼きと、

あと浅漬けを作って持っていきましたおにぎり


卵焼きとアナルンルン

浅漬けを食べるアイルランド人とドイツ人。
一生懸命にお箸を使っています。笑

蓮根の肉詰めを特にみんな気に入ってくれていました!ほっこり
「これ何なの?野菜?レシピ教えて!」
って。

蓮根知らないのか~。

喜んでくれてほんとに嬉しかったラブラブ




そしてアナは帰国ぐすん

飼い主はまた喉風邪を引いてしまい、この一週間ほとんど部屋にいましたチーン

なんかね、咳が止まらなくてねもやもや
今日はだいぶマシになった気がする!



で、仕事の方は…

ちゃんと連絡は来て、雇ってくれることは確かなんだけど、オープンの日程が延期になるそうで。もともと14日オープンのはずだったんだけど、「needs a few days more」らしいです。

a few days…

う~ん、いつだ…




仕事が始まったら毎日かなり朝早く起きなきゃなので、今のうちに練習しようと思いつつ、なにもないとごろごろダラダラしちゃうよね~ぼけー

遊んではいるけどね!笑
昨日はギリシャ人街の大きなお祭りに行きました。



ムカつくことをお皿に書いて割るっていうイベントやってました!
私が書いたのはTTC。
TTCとはトロントの交通機関会社のことです。
地下鉄もバスもストリートカーも全部このTTCに属してます。

質がね、悪いです!笑
毎週末地下鉄のどこかの区間は止まってます。なんか工事とかで。
日本だったら終電と始発のあいだにやるよね。

実は今もね、待ち合わせしてる友達の乗ってる電車が止まってしまって、駅で待ちぼうけしています😵




F**kin' TTCムカムカムカムカムカムカ