丸長 目白

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以前から気になっていた

『 丸長(目白) 』に行ってみました





お昼過ぎに行ったので

10人くらい並んでいたのですが

いろんな人の口コミをみると

回転が早く そんなに時間がかからない

との ことで

待つことにしました



待つこと 10分

呼ばれて中にはいったのですが

並んでる途中に

残念なお知らせ がありまして、、、







『本日 チャーシュー
             
                  終わってしまいました』







     えっ (*_*)



     えっ!?(゜ロ゜;





     えぇ~~(´д`|||)




肉好きの わたくしにとっては

ガッカリ度 MAXでございます(T_T)




それを聞いて

列から出るのも イヤだったので

本日はノーマルのつけめんにしました




口コミ通り 回転が早く

あっ という間に できあがり




つけめん 中盛 850円


懐かしい感じの味です


醤油ベースで甘辛く

酸味が効いてて美味しいです(^ー^)




あ~(´д`|||)

チャーシュー食べたかったなぁ~(T_T)





てか 丸長 って

大勝軒 の流れ? なんですね

坂戸の丸長 も入ってます


http://www.taishoken.co.jp/syoukai/norenkai/

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イルミナ新色

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イルミナ新色を使ってみました





根元は 少し 白髪があるので

10%ほど 『SHADOW』を混ぜ

オーシャン6LV + オーキッド6LV+SHADOW
             1           :           1                :    10%



毛先は 沈み過ぎないよう

『CRYSTAL』を入れました

オーシャン6LV + オーキッド6LV +CRYSTAL
             1           :           1                :     50%





『SHADOW』は ファーストグレイに

向いているそうなので

6LVと合わせて マニュアルよりは

やや少なめに使用しましたが

綺麗に 染まって いい感じ(^-^)


じっくり見ないと 白髪か判別つかない位

綺麗にぼけてます




毛先は 沈み過ぎを恐れ

『CRYSTAL』を

 多く入れ過ぎてしまったかな?


微妙に 明るさ は残ってますが

イルミナの中でも

最も ダメージに配慮されているので

手触り 艶 は抜群です\(^-^)/




ツヤツヤです☆







まだ ほんと 少ししか白髪がないのですが

やはり 気になりますよね



『白髪染めしたほうがいいですか?』

 って方

 結構いらっしゃいます


そんな方には オススメです(^ー^)





新兵器 『 ナノプレッソ』で

トリートメントしながらの

イルミナカラー



これ


最強ツヤツヤです☆☆☆


   
   












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聞く

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いきなり


ユダヤの格言

【人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ】

というのがあるそうです







わたしたち 美容師 も

お客様の話に

しっかり耳を傾け

何が不満で

どうしたいのか を

きちんと熟慮してから

わたしたちがお話、提案するべきなのです



いろんな メディアでも

いつも 取り上げられてる
   
『嫌われる人』アンケート


 その ほとんどは

自分の話ばかりする とか

自分の自慢話ばかり話す人 などです







大きなクレームを頂く人がいます


そういう人は

仕上がり以前に

カウンセリング、施術中に

こういったことで

既に 嫌われてしまっているのでは

ないでしょうか?



お客様は 何らかの

「サイン」を出しているにも関わらず

それに気付かず 永遠と自分の話(ToT)


苦痛ですよね( ´△`)



その結果の最新型が

最近増えてる

『接客しない店』なのではないでしょうか


わざわざ

当店は接客しません みたいなこと

謳ってますからね(^_^;)



主に 洋服屋さんが多いのでしょうが

くだらない世間話が面倒とか

じっくり落ち着いて一人で選びたい

高いモノを売りつけられる 恐怖心から

そういったお店が増えているのでしょう



でも

それって いいのかな~


わたくしなんかは

いつも お任せ しちゃいます

だって プロ に任せたほうが

安心ですもん


趣味や金額もあると思いますが

そのほうが いい に決まってる



要は

接客のスキル だと思うのです

感じとるアンテナの精度です


このお客様は 何をしてほしいのか

話したいのか 話したくないのか

話してほしいのか 黙っててほしいのか

提案してほしいのか ほしくないのか

など


お客様の声にじっくり耳を傾ければ

分かることだと思う


聞く というは

ただ 発する言葉だけでなく

その裏に隠されてる 感情 想い など

声には出せない 『こころの声』も

わたしたちは 聞けないといけないと

思います


言うの気まずいなぁ~

とか

言うの恥ずかしいなぁ~

とか ありますよね


そんな 声 を 二倍 三倍 聞いて

汲み取らないといけないよね(^ー^)






美容室は お客様の理想を叶える 場であり

自分の欲求をお客様に満たしてもらう場では

ないですよね(^_^;)





常に

お客様 一人ひとりに耳を傾け

理想より

少しでも上回るモノを提供しないと

いけないと思うのです


だから

自分の話なんて どうでもいいのです

お客様に感心をもち

たくさん 聞いて

最善を尽くす


これ以外にありませんよね(^-^)



「美容師はA.Iには絶対ならないですよね~」

って よく言われますが

接客スキルが上がらなければ

ロボットに仕事奪われるぞ~(ToT)



長くなりました


では また












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